台風前にやってきたよ | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

 

先週、縁結びのために迎えに行ってきました。


9日に長崎まで迎えに行く予定でしたが、
台風6号が九州の北西部に最接近の予報だったので、急遽、8日に変更し、
台風前日にやってきた男の子。

明日で生後7ヶ月照れ

この子は、日本犬保存会の犬舎出身で
毎日、ちゃんと運動に出してもらっていたので、

爪もちゃんと削れていて、
歩くのが上手ですウインク

運動に出してもらっていなかったコは
爪が削れることなく伸び伸びです。

ちなみにこの伸び伸びの爪は
2年前の8月21日に引き取ってきた詩ちゃん。
出産後でしたので、痩せていましたが

店長のムスメとなり、今は見てのとおり🤭

この子はとても順応性が高くて

室内で暮らしたことがないのに
室内トイレを一発で覚えました。

まだコドモだし、とても賢いので、
あれはダメ!
これはダメ!!
と、何にでも制限をかけたりせずに
伸び伸びと過ごさせています。

甘々ではなく、伸び伸びと、です。
コレは、全くのベツモノです😉

今までちゃんと運動に出してもらってきたコなので、ワタシも大変です。

朝5時に起きて、店に出向いて散歩させて、
それから急ぎ自宅に戻り、自分んちのコたちの散歩です。

でもって、お盆休み期間の急がしさが加わって、もぉクタクタです。

23時前に意識を失うかのように就寝です😂💦

昨日は、就業後に【うどんと鶏めし福のすけ】に移動して、
【養生ふりかけ】作り。

その日の仕事が何もかも終わってから
店長にうどんを作ってもらいました😍

全員に疲労感が漂っております😂

食後は常連様からいただいた
ガトーショコラで

ココロとカラダを癒やしました😌

できたてホヤホヤの養生ふりかけ は本日、カートを再開予定。



縁結びでやってきたこの子は〜

里親募集をかける前に
飼い主様が決まりました。

県外の方なので、
お迎えは来月の7日です。

それまではオトナ犬やスタッフたちに揉まれながら、更に社会化経験を積ませていきます。(以前の環境も良かったので、犬同士のコミュニケーションは問題なし)

あとは来月の7日まで、毎朝、店まで散歩に出向く体力が続きますように🙏

ミホ🐝