Merry Christmasキラキラクリスマスツリーサンタ
 
皆さん、素敵なXmasをお過ごしですかニコニコ
 
すっかり体調を崩してしまったワタシは、
クリスマス感まったくなしで昨晩のクリスマスイブを過ごし~
 
 
なるところでしたが
 
辛うじて
 
マルにだけはXmasを!ニコニコ
 
santa is coming!
 
 
 
ど~ん!乙女のトキメキ
 
 
体調不良のママサンタが、
Xmasプレートを作ってみました!
for my maruキラキラ
 
実はね、コレ、
ロンママさんのブログの「クリスマスプレート」
って記事を読んで触発されて作ったの(笑)
 
ロンママさんはロン君のために、
毎年クリスマスにはクリスマスプレートを作っていてね。
 
私は手の込んだものはできないから、
ロンママさんの記事からヒントをいただいて、
チョー簡単なプレートを作ってみました指差し
 
 
ロンママさんの「クリスマスプレート」は

 

 

 
 
リビングや玄関の飾りつけはもちろん、
飼い主たちの夕飯すらXmas色一切なしの昨晩のクリスマスイブクリスマスツリー
 
せめてマルだけでも楽しんでおくれ気づき
 
 
マルの反応を楽しみにしていたのだけど…
 
 
なんだコレ⁈
 
臆病で警戒心が強いマルには、これが
 
ウマウマラブラブプレート
 
であることが伝わっておらぬご様子で…
 
 
テーブルに上がったお行儀の悪さは、
飼い主が、プレートを喜ぶマルの姿を収めたくて上げたのですが…
 
喜ぶどころか、ブルブル震えてお座りすらしません(笑)
 
 
飼い主の心、仔知らず泣き笑い
 
 
 
 
だよね、だよね~
いつもと違う様子だから、マルだって警戒しちゃうよね。
 
 
ということで、最近の夕飯スタイルで
 
11月下旬頃から、我が家はソファーに座ってコタツに入って夕飯。
 
マルもソファーに座って夕飯タイム。
 
カリカリドッグフードへの食いつきが悪いマルに対して、
私が甘やかして、ソファーの上でダラダラの夕飯の習慣を付けちゃったのよねあせる
 
 
このプレートが自分へのご褒美だとは、まだ気づいていないと思われる。
 
でも脇で私が
まっくんにサンタさんきたね~乙女のトキメキ
 
とか、
 
体調万全じゃないのにテンション高めに振舞っていたから…か
 
徐々に気づいたか?(笑)
 
 
 
そうだよ!
マルのだよ!
いっぱい食べておくれ~サンタ
 
 
お行儀悪い姿勢で
 
ウマい! ウマい!
 
してくれたマル笑
 
 

 

あぁぁぁ~、飼い主のしつけの悪さが露呈しちゃったね泣き笑い
 
でも、楽しかったからいいのだぁ~ラブラブ
 
 
 
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
 
 
 
得体の知れないウイルスに侵されてダメージを受けて
今日で14日目(ちょうど2週間)
中耳炎はまだ治療中で、啖が絡んだ咳も少し出ますが、
平熱に戻り、間違いなく回復しつつあります。
 
ダウンしてからはブログの更新もままならず、
毎日楽しみにしていた皆さんのブログにお邪魔することもできずにいました
 
 
徐々にまた皆さんのブログにお邪魔したいと思えるほど元気になりました。
 
健康第一! を痛感した2週間でした。
 
今年も残すところ7日弱。
皆様が健康で笑顔で新しい年を迎えることが出来ますよう!
心よりお祈り申し上げます飛び出すハート
 
 
そして今日は!
 
Merry Christmas!
 
よい一日でありますように乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村