ワタシ、

最近、

遅ればせながら、

筋トレに目覚めまして(笑)

 

もともと、一年前から週に2回のジム通いはしてたんだけど、

筋トレはしてなくて、

ズンバやエアロビ、ヨガ、ファイトアタック等のスタジオメニューのみ

 

一年通ったのに、体重は微量増加。

出っ張った腹囲に変化なし汗うさぎ

 

週に2回じゃダメかな?

とか

食事制限しなくちゃダメかな?

とか

もう年齢的に体型をもとに戻すのは無理かな?

とか

あれこれ考える日々だったのだけど…

 

幼いころから体育会系を貫き、

そのつながりで多くの友人・先輩・後輩を持つ息子が、

GWで帰省の時に今の私の現状を話したら

 

「筋トレしないと無理だよ」

とガツンと言われ…

 

 

言い換えれば、

「筋トレすると願いが叶うよ」

ということらしい!

 

 

そして始めた週に2~3回の筋トレ

(1回たったの30分程度)

もちろんスタジオのメニューも今まで通りやってるよ。

 

最初はただ真面目に筋トレしているだけだったけど、

筋トレで知り合った方に、

「タンパク質の摂取も大事だよ」

って享受されて、

いっちょ前にプロテインも飲み始めた。

 

そしたらまた新たな問題が!

筋トレ後のアルコール飲むと、筋肉の合成に悪影響を及ぼすんだってことを知る。

 

ワタシ、筋トレしながら、その後のビールやハイボールをものすごーく楽しみにしてたのに…

 

かなりショックだったわ泣くうさぎ

 

とかなんとか前置きが長くなりましたが、

そんなわけで最近はジムの前にプロテイン飲んで、

ジムの後はノンアル飲んでます!

ノンアル飲むようになって思うことは、

最近のノンアルはウマい!

出始めの頃は、

しょせんこんなもんだよな

感が否めなかったけど、

違うね! 今どきは!

 

ノンアルで酔えるくらい美味しくなってる(笑)

 

これならしばらく続けられそうだわ(笑)

 

 

 

ちなみに Let’s筋トレから1ヶ月たった今、

体重は300g減

お腹周りは、GW中は履くとパンパンだったパンツを

パンくらいで履けるようになりました(笑)

 

こんな調子でゆる~くやっていきたいと思いまするニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

単純に、美味しいと思います!(笑)

 

 

 

これからの暑い季節には、やっぱりレモンでしょ!(笑)

 

 

 

今飲んでるのはイオンの「Forアスリート プロテインパウダー」だけど、

次回はこれにしようかと思ってる。