昨日の朝、モリモリになってきた庭の写真を撮ろうと庭に出たら、

またしても、アブラムシ発見!爆笑

出勤前で時間なかったから、

素手で退治したよぉ。

 

指が緑色になったけど、へっちゃらさ汗うさぎ

 

しばらくは、毎朝虫さんチェックをしようと思いまする。

 

 
 

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

さて、息子の私のジム通いへのダメだしですが…

 

ダメ出しというよりは、

本気で腹回りを元に戻したいと思っているなら、

もう少し考えろや~

ってことなのですが…

 

私は火曜日と木曜日の退社後にジムに通っていて

 

★火曜日:着替えながらダラダラ友人たちと会話(30分)

    → ズンバ(40分)

    → 友人たちと会話して休憩(10分)

    → ヨガ(30分)

 

★木曜日:着替えながらダラダラ友人たちと会話(30分)

    → ファイトアタックBEAT(30分)

    → 友人たちと会話して休憩(10分)

    → エアロビ(40分)

 

私のジムでのプログラムで汗をかかないのはヨガだけ。

他は汗かいて息もあがって、

私はこのメニューで身体の引き締めになると思ってた。

 

でもね、息子が言うには、

筋力があるからこそ、

汗をかいて効果が上がるんだそうな。

 

だから、スタジオのプログラムが始まる前の30分を、

いわゆる、友人たちとダラダラおしゃべりしている30分を、

下半身や胸筋、背筋を鍛えるメニューに使ったら、

数カ月でお腹周りは元に戻るらしい。

 

筋トレBIG3が大事なんだって

 

筋トレBIG3を意識してトレーニンすることで、

効率良く身体の引き締めができるらしい。

 

そんなこと常識だよ!

って知ってる人が大勢いるかもしれないけれど、

私は全然知らなかったのよ汗うさぎ

 

私は、汗さえかけば痩せてお腹が凹むと思ってた。

 

でもそれは違うんだって。

もちろんそれでも継続は力なりで効果はあるけど、

元々の筋肉量か少ない私には、効率が悪いんだって。

 

まずはBIG3をきちんと鍛える!

そしたら、数ヶ月で腹回りはもちろん、

均整の取れた体形になるんだって。

 

 

それでね、マルを高い高~い爆笑

して、腕筋鍛えてみた(笑)

 

 

マルも喜んでるから一石二鳥だね笑

 

 

でも、何回もやってたらマルが飽きちゃって、

 

もう他のトレーニングしてください

 

だそうです無気力

 

 

 

 

筋トレに関しては、いろいろと気づきがあったので、

無理せずに自分ができる範囲で頑張ってみるわ!ニコニコ

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんからの応援が励みになります。

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村