水はけ抜群の公園へ | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

曇天です

こんな真っ白な曇りの日は

桜を撮るには不向きなので・・・

 

むぅちゃん「ここ好き~」

 

昨日の雨にも負けない

水はけの良い公園に行くとにしました

むぅちゃん「乾いてるじゃ~ん」

 

この公園は

建物の屋上に造られた

人工の公園なので

乾いていましたが・・・

 

むぅちゃん「ダメかな?」

 

普通の公園だと

土や芝生の部分は

まだビショビショだったんじゃないかな?

 

むぅちゃん「さくら~」

 

そして

この公園にも

桜は数本ありまして・・・

 

むぅちゃん「咲いてる~」

 

綺麗に咲いてはいましたが

随分散ってしまってもいました

 

昨日の雨じゃしょうがないね

 

むぅちゃん「しょうがないで~す」

 

現在のむぅは

犬生で一番もっふもふなので

地面が濡れていると

多分、飾り毛もグッショリになっちゃう

 

むぅちゃん「濡れてもいいのに」

 

むぅ自身は

濡れても気にしないだろうけど

後始末が大変そうなので

却下です

 

むぅちゃん「そうなの?」

 

それにしても

今日は曇りに加えて

寒いんだか

そうでもないんだか?

 

むぅちゃん「う~ん?」

 

私は肌寒い気がして

むぅにも服を着せて

薄手のコートを着てきましたが・・・

 

むぅちゃん「これでちょうど~」

 

公園にいる人たちは

半袖の人がいたり

コートの人がいたりで

まちまち

 

むぅちゃん「春だねぇ」

 

何着たらいいんだかわからないとは

今年も季節の変わり目が来たんだなぁ

 

むぅちゃん「そうだっけ?」

 

年が変わったばかりな

気がするのに

 

むぅちゃん「歩いたね」

 

もしかしたら

途中で雨が降ってきちゃうかな?と

心配しましたが

普通にお散歩できました

 

 

 

くもり薄暗い1日でしたくもり

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村