平塚総合公園の桜2024 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

昨日のお話

 

桜が咲いたそうなので

桜の広場のある

平塚総合公園に行ってみました

 

むぅちゃん「咲いてるぅ~」

 

まだ満開ではありませんでしたが

ソメイヨシノも開花していました

 

むぅちゃん「こっちは?」

 

山桜も咲いていました

 

むぅちゃん「これは?」

 

他にも

ピンク色の濃い桜も咲いていました

 

むぅちゃん「賑やか~」

 

公園には

春休みと言うこともあって

子供さんをつれたお花見客でいっぱい

 

とっても賑やかでした

 

むぅちゃん「きれ~い」

 

桜はけっこう種類があるようで

色も様々なようです

 

むぅちゃん「負けないっ」

 

The桜といえば

ソメイヨシノですが

私の個人的な嗜好としては

濃い色の桜が好き

 

むぅちゃん「これは白いね~」

 

ソメイヨシノは

それほど好みではないのですが

こうして写真に収めると

やっぱり華やかな桜なんだなぁと

しみじみ思います

 

むぅちゃん「見栄えがいいよね」

 

今、むぅは

犬生で一番もっふもふですが

そのボリュームのあるむぅにも

負けない存在感です

 

むぅちゃん「もふっ」

 

桜色と言えば薄いピンク色ですが

ソメイヨシノはほぼ白

それに花びらも5枚だけ

 

それでもこの華やかさは

やっぱりすごいもんです

 

むぅちゃん「堪能~」

 

できれば

真っ青な空をバックに

桜写真を撮りたかったんですけど

天気予報を見る限り

今年は難しいかもしれません

 

むぅちゃん「春だもんねぇ」

 

桜写真で

青い空と満開の桜と揃って

納得のいく写真が撮れたことは

ほぼ無いんです

 

むぅちゃん「同じ色だもんね」

 

春は天気が不安定で

もともと曇り空が多め

 

真っ白に曇った空の下だと

ソメイヨシノの白い花は

ぼんやりとしてしまいます

 

むぅちゃん「風もあるしね」

 

それに春は風の強い季節で

むぅの毛が踊りまくる季節でもあります

 

目を細めてしまうことも多くて

桜は良くても

むぅがイマイチ!とかもあるあるです

 

むぅちゃん「今年は?」

 

今の時点では

今後1週間は

傘マークばかり

 

もしかしたら

この雨で散っちゃうのかな?

 

むぅちゃん「まぁいいじゃ~ん」

 

この日も

抜群の青空では無かったし

満開でもなかったけれど

綺麗な桜とむぅを

一緒に写真に収められて

よかったです

 

 

 

桜まぁ今年はもっふもふだしねぇ桜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村