反省のママミング | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

今朝ママミングをしました

 

むぅちゃん「すっごい怒られた」

 

昨日が・・・

↑こうで、お顔がモフモフすぎて

食べ物であごの下が汚れて不衛生なので

スッキリさせようと思ったのですが

切り過ぎました

 

むぅちゃん「すっきりはしました」

 

今、ちょっとグラグラしている歯があるからか

口の周りを触られるのを

極端に嫌がって

ママミングの手間も時間も増加

 

むぅちゃん「だって嫌だったんだもん」

 

むぅは切る瞬間にキュッと

動いて抵抗するので

ちょっと失敗しちゃいまして

リカバリーしようとして・・・

 

むぅちゃん「こんなに~」

 

マズルまわりを

いつもより短く整える結果になり

険のある顔つきになってしまいました

 

むぅちゃん「失敗だなんて酷い」

 

むぅの魅力は

ぽわわんとした雰囲気だと

私は思っているので

今回のママミングは失敗だったかなと

思っています

反省です

 

むぅちゃん「どうするの?」

 

切ってしまったものは

どうにもならないので

伸びるまで辛抱だねぇ

 

むぅちゃん「しかたないなぁ」

 

あまりに非協力的で

刃物を使っていて危なかったので

つい怒ってしまったのですが

切っている間に

「そうだ、服従訓練をやればいいんだ」と思い出し

ひっくり返し抱っこで

丁寧に言い聞かせたら

反抗しなくなりました

 

むぅちゃん「勉強したもん」

 

色々なテクニックを勉強したはずなのに

いざという時に活用できなくて

のみならず怒ることで

むぅを言うことを聞かせようとしただなんて

本当に反省です

 

 

 

ハサミごめんよ、むぅハサミ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村