答え合わせ(謝罪あり) と 私はヨーキーにメロメロ、というお話 | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

さて!

 

むぅちゃん「今回はごめんなさいがあります」

 

昨日の間違い探しの

答え合わせなのですが

申し訳ありません!

 

《問題》

2枚の写真には違う所が5個所あります。

↑とありますが

4個しか作ってませんでした。

 

すみませんでした(土下座)

 

改めまして

《問題》

2枚の写真には違う所が4個所あります。

見つけてみてね音譜

 

 

答えは・・・

 

 

①遊び毛の形が違う

②左目が見えている

③禰豆子竹が大きくなっている

④体の色が変わっている

 

の4つでした星

 

むぅちゃん「ご迷惑をおかけしてます」

 

もう

こんなミスの無いように

気を付けます

 

コスモス黄色い花クローバー

 

ペット保険のアニコムさんが集計した

今年の人気犬種ランキングが

発表されました

 

むぅちゃん「へぇ、それで?」

 

それによると

ヨークシャーテリアは

第8位でした

 

むぅちゃん「8位?微妙?」

 

ヨークシャーテリアは

実はもう10年以上

もしかしたら20年以上も

人気TOP10に入り続けている犬種なんです

 

むぅちゃん「うふふ~ん」

 

私のヨーキーとの付き合いは

未婚で実家に居た18歳の頃から

始まりました。

 

その頃、中学生のころから

一緒だったファーストドッグを亡くし

犬のいない生活が

淋しくてたまらなくなり

ファーストドッグに面影がちょっと似ている

コーギーをお迎えするつもりで

ペットショップに向かったのですが

そこで出会ってしまったのが

ヨークシャーテリアでした

 

むぅちゃん「コーギーさんとは随分違うけど」

 

そして数年がたち

私は結婚したのですが

そのヨーキーは

実家の両親になついていたので

置いていくことにし

新婚家庭には

新たにヨーキーを

お迎えしました

 

むぅちゃん「またヨーキーなのね」

 

この頃には

ヨーキーの魅力に

すっかりメロメロでした

 

そしてそのヨーキーも亡くなり

むぅに至るというわけで

むぅは私の人生では4代目のワンコで

ヨーキーとしては3代目になります

 

むぅちゃん「なるそうです」

 

好奇心旺盛で

頑固で甘ったれで

陽気で手間がかかって

魅力たっぷりなヨーキー

 

もうずっと人気犬種に

ラインナップされているのも

うなずけるというものです

 

むぅちゃん「あら?」

 

登録数はとても多いはずのヨーキー

 

なのに公園などで

あんまり会わないのは何故なのでしょう?

 

たまには

ヨーキーさんと交流を持つ

(持てないかもしれないけど)

むぅが見てみたいものだと思いました

 

 

《本日の富士山》

 

雪が積もって

やっと富士山らしくなりました

 

 

しっぽフリフリワガママなヨーキーが大好きしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村