ShonanDogSoapを試してみました | ヨーキーむぅの今日の一枚

ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

 

本日は・・・

 

むぅちゃん「シャンプーですって」

 

先週の日曜日に

Shonan Dog Soapさんの

手作り椿油石鹸をゲットしまして

使うのが楽しみだったんです。

 

さぁ、今日がその時!

 

むぅちゃん「かわい~いハート

 

足跡型の石鹸は

食用植物油で出来ていて

デリケートな犬の皮膚に

合わせて作っているのだそうです。

 

まずは自分の肌で・・・

 

 

ふむ。

泡立ちが良くて

洗った後、肌がしっとり

している気がする。

 

これは、成分によっては

ポツポツが出ちゃう体質のむぅも

大丈夫かも。

↓

むぅちゃん「入浴してきました」

 

洗い上がりの毛の質が

何だかもっちり。

リンスを使っていないのに

これはすごい!!

 

むぅちゃん「乾かしてもらいました」

 

いつも乾かしたては

毛がパサパサするのに

しっとりしてます。

 

 全体的にふんわり

しているのか

毛量が増えたかのよう。

 

むぅは使い心地はどう?

 

むぅちゃん「いいんじゃないかしら?」

 

この石鹸、

合成香料・着色料は不使用ということで

香りは一切ありません。

 

犬に香料は不必要ですが

洗いたて特有のいい香りがないので

ちょっと物足りなく感じましたが

こういうのは習慣から来る感覚なので

そのうち慣れるでしょう。

 

むぅちゃん「いい石鹸ね」

 

これを書いている時点で

シャンプーから5時間ほど経ちますが、

問題は全くなしです。

 

いいものに出会えて

よかったはいキラキラ

 

 

 

ありがとうその子に合わせたうちの子石けんも作ってもらえるそうございます


にほんブログ村