2度目 | ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

我が家のドーベルマンと私の日常

雨予報だったのに、どうにかお天気がもっている・・・

午後の仕事のあとコストコへ買い出しに行こうと思ったら、番頭さんに

「先に電話して在庫があるか確認してから行け」と怒鳴られる。

改装オープン後、2度に渡って番頭さんちの息子ちゃんがお使いに行ってくれたのに

品物をゲットできなかったからだ。

電話して確かめるとやはり「在庫ありません」の悲しい返答が・・・しかも入荷予定もないあせる

あきらめて三郷へ足を延ばすしかなさそうだ。

実を言うと今日コストコへ行こうと思ったのは品物ゲットよりエンチュラーダが食べたかったからだ。

だから品物の在庫があろうがなかろうが私には関係なかったのだ。無性に食べたかった。

が番頭さんの目は誤魔化せないので仕事が終わると素直に帰ってきた。

私が一番美味しいと思っているパン屋さんにちょっとだけ寄り道してね音譜

最近たくさん出来ている家の近辺では有名で人気のある某パン屋さんより断然美味しい。

何の種類にしても美味しいと思えるのはココだけラブラブ行くと必ず千円以上は買ってしまう。

「パン屋で千円以上使うっておかしくない?」って前に知り合いに言われたことがあるが

全然おかしくないよ。自分だけが食べる一人分だって、おかしくないよ。美味しいならねグッド!


パン屋さんはさておき、コストコ行きの用がなくなった私は夜からの雨模様に備えるべくネス様たちの

チャリ運動を日中に済ませることにした。

まずはネス様、いつものようにスムーズにこなした。フリーステイもだいぶ上手くなってきた。納得~合格

ネス様がハウスすると待ってましたとばかり「次はワタシ、ワタシよ~」とMONEYの猛アピールが

始まった。そして例のごとく猛ダッシュ~~~~~

ダッシュは河川敷まで続いた。あまりの猛攻?ぶりにチョークがんがん、声がけガンガン!!

たぶん対岸をウォーキングしていたおっちゃん、おばちゃんは私の声にビビったと思う・・・・

それでもMONEYの勢いは止まらず、私のチョーキングに反発して逆方向へ。そのまま溝に落ちた・・・

はい、MONEYこれで2度目です。学習してないな~

トレーニングには向いた性質なのに何がMONEYの頭を狂わせるのだろう?

たぶん何も教えていないバカ飼い主のせいだろうな。MONEY、飼い主に頼らず自分で学んでくれ~

まあ、空の溝に落ちたのだからドブ川に落ちたメイビーよりマシか(-^□^-)


ドーベルマンノウタ