雨です | ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

我が家のドーベルマンと私の日常

チャリ運動はおろかランにさえワンコ達を出すことが出来ない・・・

幸い、うちのワンコは雨嫌い。絶対に自ら進んでは表に出ようとはしない。

今朝も少しばかり小雨がパラついていたらランに出る間際でMONEYはハウスへ引き返した。

メイビーは排泄を我慢していたので渋々出た。

ネス様はあまり気にせず走り回り、ハウスから出ないシャンママを「出てこいや~」と待ち伏せあせる

私もセッセとおバカな母娘をランへ追い立てる。

5分もしないうちにMONEYから悲鳴があがるあせる

「雨に濡れるのはイヤ~」だと。情けないヤツだ。

昼間も雨が降っていないのを確認してから20分や15分ずつランに出したが運動には行かなかった。

ネス様は行く気充分だったろうがバカ飼い主の親心としては雨に濡れて欲しくない。

何でもないような日常をおくってはいるが、やはり頭の隅っこに放射能の問題が渦巻いている。

だったら疎開でもしろよということになりそうだが、うちのような大所帯には全員の疎開は無理。

もう既に染まっている気がしないでもないが避難区域の人々に比べれば、日常生活がおくれる分まだ

幸せだ。

昨日の避難区域の人の一時帰宅で「亡くなっていた愛犬を埋葬した」という新聞記事を今朝読んだ。

可愛がっていたペットを置き去りにせざるをえなかった状況を飼い主さんは悔やんでも悔やみきれない

だろう。うちが同じ状況になったら、どうするか・・・考えさせられた。