初詣in最乗寺 | ゆず2018元メンバーNo1110の柚子犬Blog

ゆず2018元メンバーNo1110の柚子犬Blog

住宅街にある一軒家トリミングルームをしています。
Blogからトリミングの雰囲気がわかります。

今日は友人と天狗伝説で有名な❓❓

神奈川県足柄市にある

大雄山 最乗寺

というお寺で初詣しようと約束をしていたので

朝早くから小田原駅に待ち合わせして行ってきました👺

 

朝の5:00起き

真っ暗な中を近所を歩き、最寄り駅の菊名駅に着いたら、結構、乗客の方がいらっしゃいました!!

でも、朝早く出発してよかったです

この後、お昼ごろにはお寺に初詣客がたくさんぞろぞろ来ていたので早めのお参りができて正解でした…

 

大雄山駅に着いて、最乗寺行きのバスに乗り、町外れから林の中を走り抜けバス

9:00ころパワースポット❓❓の最乗寺に到着しました👺

お寺から焚いている煙❓でしょうか❓❓

雲っていたせいか?

友人が「曇りの最乗寺も幻想的でイイ感じだね」と喜んでました👺

 

 

 

 

 

 

天狗伝説のお寺なので

至るところに

天狗の下駄が大小あったりしました👺

 

 

天狗❓おみくじを引いたら👺

“吉”

でした

昨日も愛犬Honeyくんと行った近所の菊名神社のペットおみくじを引いてあげたら

“吉”

出てきたので

愛犬、飼い主…揃って今年は吉でした

 

 

奥に進むと天狗様がお出迎えされた目の前には…

最乗寺の一番のスポットなのでしょうか❓❓

708段もあった

ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい

階段がありました💦

私はこれを…天狗の修行階段と思いながら

登り続けました💦

 

 











最乗寺で初詣を済ませ、お土産を買い、

お昼に大雄山駅に戻ってきて

駅前のラーメン居酒屋❓でラーメンを食べましたラーメン

 

 

 

そのあと、一度行ってみたかった

神奈川のお城

小田原城に行ってきました🏯手裏剣

初めてお城を見たのですが、とても素晴らしかったです

大河ドラマの世界に入った気分でした

戦国時代には

小田原城の城主となる大久保忠世や徳川家康、豊臣秀吉がいたであろうと思うと凄い場所なんだなぁ~

と改めて思いました

 

 

 

最後に鎧を被ってみました笑い泣き

 

 

小田原城を満喫したあとは

小田原城を見上げながら休憩できる甘味処で

抹茶アイスを頼みましたお茶ソフトクリーム

 

 

元旦から恐ろしい出来事がありましたが、なんとかパワースポットで勇気をもらい

今年も良い一年を過ごしていきたいと思います👺

 

今年も宜しくお願い致します門松絵馬龍

 

 


そ~いえば、小田原といえば

箱根駅伝でしたよね❓❓

父の母校の國學院大學を家族で毎年、拝見して応援しているのですが

なんと、私の大好きな音楽のラップグループのケツメイシの大蔵さんの息子さんが

父と同じ大学で箱根駅伝に出場していたことにびっくりしました!!

 

國學院大學をますます応援しなきゃいけなくなりましたねグーランニングフラッグ