アレルギーなのか? | 成果が上がる犬のしつけ方

成果が上がる犬のしつけ方

飼い主側の深層心理から犬のしつけを考えるコーチング

先月まで心配していた

 

たくさんの涙が溢れる症状がなくなりました!

 

 

先月まではこんな感じです↓

 

 

とくに、

 

左目からたくさんの涙が出てきて

 

いつも目の下が濡れている状態だったんです。

 

 

 

動物病院ではアレルギーを疑われましたが、

 

投薬治療はせずに

 

経過観察していました。

 

 

 

ところが、

 

ここ数日、涙が出ていないんです!

(寝て起きたときは、目やにはありますが、、、)

 

 

そこで、

 

何が解決につながったのかを

 

考えてみたら

 

それは

 

「睡眠」

 

だったのではないかと思っています。

 

 

 

生後4か月になり

 

犬のしつけについて

 

いろいろと調べているうちに

 

子犬にとっての睡眠の大切さを

 

私自身が学び、実践しました。

 

 

 

この犬のしつけを始めたのが

 

4月からなので

 

3日ほどで完治ということになります。

 

 

 

犬のしつけについては

 

家族として迎え入れたときから

 

本やネットで調べて、実践してを

 

繰り返しているのですが

 

なかなか成果が出にくい。。。

 

 

もっと効果的に

 

問題を解決できたり

 

 

もっと早く

 

成果を出せるようになる方法がほしくて

 

今も実践中です。

 

 

ちなみに

 

現在はこんな感じです。

 

充血しやすかった目も

綺麗なピンク色になりました!!