カガ・ガガ・チガ | 吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

2016年4月5日
福岡市中央区唐人町に「くるみ動物病院」を開院しました
院長(通称:ドリトル)と、看護師の妻(通称:あすか)の奮闘日記です
ワンコのこと、ニャンコのこと、診療のこと、日常のこと・・・
などなど綴っていきますのでどうぞ見守って下さい!

こんにちは、あすかですニコ

少し寒くなってきましたね紅葉



カガ・ガガ・チガ


さて、なんのことでしょう??

ヒント:小さい子あるあるです流れ星







正解は…


カガ:蚊

ガガ:蛾

チガ:血


でした〜!!


小さい子って、一文字で意味をなす単語ってまだ理解できないようで、

「蚊がいる」や「血が出た」などの文を耳できいて、「カガ」「チガ」とインプットしてるみたいです看板持ち

多分うちの子だけじゃないはず!


だからおしゃべりが上手になってきて、

「カガがいる〜!」「チガが出た〜!」

とか言い出してすごく面白い泣き笑い


昨日も子どもとしりとりしていたら

カの番がきて、

真剣な顔で「カガ!」と言い、

「お母さん、ガガって言っていいよ!」

とアドバイスまでくれました爆笑爆笑


毎日笑わせてくれます笑い




さてさて、早いものでもう年末が近づいています



翌年のカレンダーや手帳が出回り始めると、

年末だなーーー!と感じますうさぎ龍


こちらの日めくりカレンダー、

毎年猫ちゃんのほうが先になくなるそうです


ちぎらずに外せて

裏面は可愛いメモになってます犬


欲しい方はお早めに、

かかりつけの動物病院に尋ねてみてくださーいあしあと