フィラリア予防 | 吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

2016年4月5日
福岡市中央区唐人町に「くるみ動物病院」を開院しました
院長(通称:ドリトル)と、看護師の妻(通称:あすか)の奮闘日記です
ワンコのこと、ニャンコのこと、診療のこと、日常のこと・・・
などなど綴っていきますのでどうぞ見守って下さい!

こんにちは桜

日曜日に舞鶴公園の桜を偵察(笑)に

行きましたがまだまだでした電球

でも今週咲きそうなので見頃を見逃さないよう

気を引き締めています爆笑



桜が咲いてくると

わんちゃんがいるお家では

そろそろフィラリア予防について

お知らせなどあるのではないでしょうかチューリップ




当院でもフィラリア検査が始まっています犬




フィラリア予防は福岡では

4月末〜11月末までとなっています

(地域により蚊のいる時期により差異があります)


わんちゃんもねこちゃんもお薬で

予防ができますが

わんちゃんトイプードルはお薬を始める前に

フィラリア検査が必要です流れ星



このとき健康診断も一緒にできる

病院も多いと思うので

元気な時に定期的に受けていると

わんちゃんの健康状態が把握できます骨



また、春は狂犬病予防接種の時期にも

なりますクローバー



色々予防の種類があって

毎年何をやったらいいのか焦る方も

いらっしゃるかもしれませんアセアセ



かかりつけの動物病院に

相談して

必要な予防をしていただくと安心ですねキラキラ







くるみ動物病院 わんわんにゃー

福岡市中央区唐人町3-11-57  電話092-406-5631

 

大濠公園、西公園から徒歩約10分

百道、大手門、赤坂、六本松方面からら車で約10分

 

前面駐車場も完備していますビックリマーク

 

公式ウェブサイト http://www.kurumiah.com/

facebookでも新しい情報をアップしています facebookはコチラ 

twitterも始めました twitterはコチラ

 

地図

 

◦ ◦