リハビリできるようになる・・・ハズ | 晴れ、時々バティ

晴れ、時々バティ

時々バティが毎日バティを経て
H30(2018).7.10(火)22:17、永遠のバティになりました。
時々更新のズボラブログです(^_^;)

今年の願い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

『すべての動物が人間のせいで

不自由・不条理・不幸・不快を味わうことなく

平和な一生を全うできる

思いやりに満ちた世界になりますように』

 

『コロナ消えろ』

 

『景気が回復しますように』

 

『私の大切な人たちがいつも笑っていられますように』

 

『バティがお空で楽しく暮らしていますように

 

『弟が歩けるようになりますように』

 

『できれば全部込々乗り出し価格23万以下の

2017年式ブルーの

掘り出し物が家の近所で見つかりますように』

 

今年はこれぐらいにしておきます(笑)

 

今年もやってみました~

 

バティ:リストラされませんように

旦那:変な詐欺に遭いませんように

私:わがままが通りますように

 

わがまま通したいので、掘り出し物プリーズ!

 

七夕  七夕  星空星空星空  七夕  七夕

 

昨日は弟の病院へいざ出陣!の日でした。

結果、リハビリできるようになりました(まだ不信感)。

 

あと少しで実家に到着というところで、何度説明しても全く理解しないで交差点の度に曲がろうとして、その度に窓開けて「こっち?」と聞く、軽自動車に乗った「歯医者の時間に遅れちゃう!」と焦っている迷子のおばさんに遭遇して約束の時間に遅れてしまった!

駅に行きたかったらしいが、どうして牧場にほど近いド田舎な風景漂う実家地方が駅近に見えるんだ。

そして多分たどり着いてない気がする・・・

相変わらず絶妙なタイミングで何かしらに遭遇する私はなんなんだ。

 

 

いざ病院へ向かえば、さいたま市内はオリンピックの関係で進入禁止道路が多くて、通れる道は大渋滞!

迷子おばさんのせいで出発遅れたのもあって焦った焦った。

病院着けば受付のお姉さんが「今日は混んでますよ」と教えてくれるほど混雑。

なんだか出発前からついてないなぁ、なんだか悪い予感が・・・と思ってしまう。

 

 

でもなんとか予約時間に診察に呼ばれました。

弟には主治医が二人いて、ブロック注射や手術、手術後の電話をくれた方の若い先生がこの日は診察。

この人もとても感じが悪くて私を不信感のズンドコに落とした一人でしたが、今日はなぜかニコニコしてるし口調が穏やか。

よもやスーツ作戦の効果?ぺこぱ松陰寺並みのアイメイク?が功を奏したか??(んなわけない)

 

その様子に弟もホッとしたのか、珍しく口火を切ってリハビリができないことやら質問やらしだし、私の出る幕なし。

おじさんになっても、腹囲以外の成長もするのね。

感心したわ。(いや、普通のことなんだけど)

 

 

先生曰く

 

・手紙の文言でリハビリをしないという整形外科に疑問

・そんなかんじなのにわざわざ遠くまで通院するくらいなら、家の近くのリハビリできるところを探しますよ

・(弟が8週間後の診察と投薬は元のところ、リハビリは家の近くでできるかと質問したら)分けることはできないので、元のところに通いたかったら手紙をリハビリ希望で書き直しますよ

・足の痛みは100%は戻らないが家でも歩くなど、傷みが出ても続けましょう

 

と。

手紙を書き直してもらって、元の整形外科でリハビリ、になりそうです。

いや~、ホッとしました。

もう、殴り込みの勢いで行ったので本当にホッとした。

手紙を見たらリハビリ断らないと思うけど、万が一断られたら新しいところを探してくれるとも言ってくれたので、よかったぁ~って声に出しちゃいましたよ。

 

 

そう、タイトルの「ハズ」

まだ整形外科に手紙を見せてないので(診察予約がなかなか取れず)不確定なんです。

 

 

それでも嬉しくて病院のパンカフェで二人で昼ご飯食べて

 

私が食べたスイカパン。

味はメロンパンでしたが、可愛い♪

 

 

帰りはスタバのドライブスルーで

 

 

多彩玉ストロベリー&シトラスをテイクアウト~(ダサイタマではない)

ダイエット中のため、本日はこれ以上の甘い物摂取と夕飯のご飯を抜くという条件で買った(笑)

 

 

埼玉でシトラスはイメージないけど(でも昔、少年自然の家でミカン狩りしたことはある)イチゴは吉見町と菖蒲町(現・久喜市)が有名なのでいいのではないでしょうか。

ただ、その有名な方のイチゴ味は感じられず、シトラスという名のゆずの皮の味がメインでした。

そんなところも埼玉らしいかな。

あ、マズいんじゃなくて、甘いの苦手な男性でもスッキリ楽しめる美味しいフラペチーノだと思います。

 

 

しかも!

 

 

47フラペで「飲んでみたいフラペチーノ」アンケート第1位に埼玉が輝いたそうですよ!

茨城メロンや兵庫チョコ抑えて1位ってすごい!

埼玉なのに!(笑)

 

 

できれば47制覇してみたい。

ちなみに北海道はガリガリ君コンポタ味みたいなのかな??

埼玉もとうもろこし、なし、小松菜、狭山茶なんかが名物だけど、狭山茶以外は知名度低めで残念。

 

 

病院に行くときの暗い気持ちはどこ吹く風。

甘いの食べて飲んでホッとして。

母にもいい報告できてよかった。

自宅に着いてからどっと疲れて(マジで膝から崩れるくらい疲れました)、旦那が帰ってくるまでゴロっと昼寝(笑)

しかし、そういう日に限って直帰で帰ってきて30分しか昼寝できず。

間の悪い男よ・・・

そのあと打ちっぱなしに行ったのでまたゴロッとできましたが、それはそれでなんかモヤっとするなぁ。

 

 

コメントやLINEくださったみなさん、読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

お騒がせしました。

まだ始まったわけじゃないので不安も不信感もありますが、とりあえず一歩進みました。

自分のためにもなるし、当分弟と散歩に励もうと思います。

 

 

あぁ、バティがいたらなぁ~

もっと楽しくお散歩できるのになぁ~