+生後11ヶ月の蒼ちゃんと遊ぼう☆2月後半・実家編+ | +ワンコとニャンコと赤ちゃんと+

+ワンコとニャンコと赤ちゃんと+

初めての子育て☆赤ちゃんとpetの共同生活、母乳育児で奮闘中♪

さて、さて、2月10日から3月10日まで名古屋の実家に帰省してました車


その時に何人かの小さいお友達とも遊んでもらいました~音譜


11か月のそうちゃんの反応は様々で・・・赤ちゃん


(いまさらですが汗☆)その様子を記録したいと思います♪☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2月14日はーと


実家に帰郷中に11ヶ月になった蒼ちゃん。


引きこもりでしたが、重い腰を上げ、


2月25日、


なんと、ひーとみーとまめちゃんのあるいてきたみち


みーちゃんとまめちゃんと遊んでもらいました~♪☆


みーちゃんとはブログでは花嫁のときからずーっとやり取りさせてもらってたんだけど、

予定日が2日違い!!(ひぃママ3/22、みーちゃん3/24)


結局私が一週間早く、みーちゃんが一週間おそく生まれたから、結局2週間ちがいだけど、

なんとぎり同級生笑


今回の帰省ではぜったいみーちゃんと会おうビックリマークということは決めてたので遊んでもらいました音譜


会うのは初めてだけど、ものすっごい話しやすいみーちゃん。

人見知り(?)するって言ってたけど、(みーちゃんが)全然人当たりがよくて、

私のほうがお姉さん(?)なのに・・・笑


年の差も感じませんでしたよ~( ´艸`)


さて、そんな私たちのお子ちゃま同士はというと・・。


アップ結構意気投合о(ж>▽<)y ☆

まめちゃん、髪の毛いっぱい笑



前日にも前髪切ったらしい∑ヾ( ̄0 ̄;ノうらやましいね、蒼ちゃん・・・。


そして激カワビックリマークもう立てるし、歩けるし、まるでお姉さんのようΣ(=°ω°=;ノ)ノ


蒼ちゃんはまだハイハイの腕を磨いてますから・・・。


同じ11ヶ月同士、半月違い。(蒼ちゃん3/22、まめちゃん4/1)

しかも半月、蒼ちゃんがお兄さん(;´▽`A``ミエナイ


アップ蒼ちゃんの笑顔を見てもらうとわかるように、気が合うようです(*´σー`)ラブラブ

アップ場所はナゴヤ球場前のイオン。ここの授乳室の設備はとてもよかったですよハート


最後のほうはここの部屋を飛び出して売り場までハイハイしていくちゃんそうちゃんえ


ハイハイだけなのに…早いからママ大変だったよ・・。

もちろんズボンもお手手も真っ黒でした…(;´Д`)ノ


まめちゃんはそんなことしなかったのになぁ~><。


アップ他人さまのカートに二人してたむろう(;´▽`A``

いたずらにも意気投合!?


なんかそうちゃんじっとしなくて大変だったけど、

すっごい楽しかったよ~ラブラブ(もう一か月前だけど・・・)


ついこないだの事みたいビックリマークマメちゃんは先日(4/1)1歳になったんだよねドキドキ

あらためて、おめでとう誕生日 そしてみーちゃん体調早く良くなりますように(>_<)


また絶対あそんでねはーと


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


つづいて、2月27日には

なんと4月2日生まれの女の子と遊んでもらいました音譜


ちなみに4月2日からは学年が一つ下↓*だね☆


アップママは元同僚でいまも仲良くしてもらってるKちゃんドキドキ



子供嫌いだったんだよ~。でもやっぱりすっごく愛情もってしっかり育ててる。



自分の子だからっていうのもあるかもしれないけど、

責任感がある子は子供嫌いって言っててもいいお母さんになるんだよねビックリマーク


女の子だからか、おしとやかなYちゃんラブラブ


カートにもすっごいおとなしく乗ってたよΣ(・ω・ノ)ノ!


あと、びっくりしたのはおむつ替えのときにじっと仰向けでいてくれるの!

だからまだテープだったんだけど、

この時そうちゃんはもうパンツ型。


だってすぐ寝返るし、すぐにつかまり立ちするんだもん(。>0<。)!!


11か月のこの時、すでにカートの上でもじたばたしていたそうちゃんとは大違い~^^;

ランチの時もおとなしくて・・・うらやましい・・・。

うちはもう・・・いろんなものを投げて投げて口に入れて・・・落ち着け、そうちゃん…って感じでした。


なんでこんなに違うの!?男の子だから??蒼ちゃんだから??


アップ11か月のこの時点でいい子とかできるんだよねビックリマーク女の子だからかな?

そうちゃんはやったことないよ(;´▽`A``

遊んでくれてありがとう音譜

また帰ったらあそぼビックリマーク今度は2人とも歩いてるかなぁ~??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2月は寒かった!

今思うとハイハイ全盛期な11か月~。つかまり立ちオンリーでなんでも興味津々音譜


3月初めの記録に続きま~すメモ