ほっこり優しいお味の、春の煮物が出来ました照れガーベラ

悪戦苦闘したわらびのアク抜きに関してはこちら↓(笑)

わらびがすぐに柔らかくなったので、この茹でる工程はいらなかったかもや……キョロキョロ

材料
🌸わらび 1/2束
🌸こんにゃく 1枚
🌸油揚げ 2枚

調味料
🌸水 200ml程
🌸顆粒だし 小さじ1
🌸酒、醤油、砂糖 各大さじ1.5

作り方
①わらびは4cm程、こんにゃく、油揚げは食べやすい大きさにカットする🔪

②アク抜きして水を切ったこんにゃくを、サラダ油を熱したお鍋で炒める

③2に、わらびとこんにゃくを加えサッと炒める

④3に調味料を加えて、10分程煮たら完成〜爆笑

冷ますと味がしみてGOOD星


犬「わぁ!これめっちゃ好きな感じラブ

パンダ「それは良かった!全然苦くないね」

犬「(むしゃむしゃよだれ)これは明日に取っておいた方が良いとかある?よだれ

パンダ「食べられるなら全部食べても良いよひらめき

犬「わらびとこんにゃくなんてゼロカロリーだよチューピンクハート全部食べーるチュー

一晩でなくなりました!(笑)

わらび、なかなか下ごしらえが大変でしたが、挑戦してみて良かったですニコニコ飛び出すハート



イイネや、コメントなどとても嬉しいです笑ううさぎ

お読み頂きありがとうございましたお願いチューリップ