トンデミ幕張! | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

息子と合流して向かったのはトンデミ幕張!
以前からず〜っとトンデミ平和島に行きたいと思っていて、今回たまたま幕張にもあることを知りこの機会にと行ってみました立ち上がる


入場には保護者(見るだけ)枠もあるんだけど、折角だし息子と一緒にやろう!と運動音痴なくせにやる気満々の母グー(なので自分が必死だったから写真は殆ど撮れずあせるパパと娘はキッズエリアや隣のゲームセンターで遊んでました金魚



ボルダリングだけで8種類位はあったかな?
息子は全種類制覇びっくりマーク

トランポリンも沢山あって、全面使い放題アップアップ息子はトランポリンとバスケットゴールが合体したやつがお気に入りで、汗だくになってやっていましたバスケスタッフさんが背中で飛ぶ方法やお尻で飛ぶ方法を教えてくれたけど、見てると簡単そうなのにやってみると全く出来ず泣き笑い

トランポリン、ボルダリング、アスレチックと各エリアごとに若くて(しかも美女&イケメン)爽やかなスタッフさんがついてくれて、へっぴり腰のアラフォーBBAにとっては若干恥ずかしい爆笑アセアセ
すごく応援してくれたり、ゴールすると拍手してくれたり、、息子はお兄さんお姉さんに盛り上げてもらって構ってもらって楽しんでたけど笑い泣き、母は色んな意味で恥ずかしくてそっとしておいてほしい感じでした(笑)笑い泣きあせるヨボボ・・


これも簡単そうに見えたけど実際やってみたら怖くて足がすくんだ煽り

母子共に汗だくになり、めちゃめちゃ楽しめました音符
土日だと一つ一つの待ち時間が長くなるそうなので、行くなら平日がオススメキラキラ





トンデミが終わって娘と夫と合流して、レストランで夕飯食べたら時刻は19時。明日もあるので私と娘は先にホテルへ戻ることにふんわり風船星(そう、帰るのが面倒なので、今日は目の前のホテルにお泊まりほんわかキラキラ



息子と夫は夜のサーキットへびっくりマーク
今日はホテルステイなのでいつもより遅くまで遊べます飛び出すハート

ハーバーサーキット幕張新都心は2024年5月に出来たばかりの施設車
まだあまり知られていないから穴場なのかな?ひらめきF1好きの夫が息子を連れて行くのを楽しみにしていましたキラキラ


父子で夜のカートを楽しんだそううさぎのぬいぐるみ

たまには夜遊びもいいね月見(と、いっても帰ってきたの20:30過ぎ。近いから早い。笑)





ハーバーサーキット幕張新都心

https://www.harbor-circuit.com/makuharihttps://www.harbor-circuit.com