Moff animal cafe | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

金曜日、有休をとって娘とデートハート




通勤ラッシュが過ぎた10時頃に出発し、電車で向かったのは幕張新都心うさぎのぬいぐるみ

息子とパパは学校が終わってから合流することになっていたので、先に娘と向かったのですが、東京駅から京葉線に乗って斜め前に座ったのが斎藤さんびっくりマーク驚き





斎藤さんだぞ!!のトレエンの斎藤さんではなくて、はぁぁいっ!!のジャンポケ斎藤さん笑



一時期結構好きだった私(そもそもお笑い好き)、キャップを深めに被ってたけどすぐ気づきましたキャップ気になって気になって、娘の相手をしながらチラチラチラ見笑

どこまで行くんだろう〜、降りる駅が一緒だったら話しかけちゃおうかな〜ひらめきと思いながら電車に揺られること30分、幕張豊砂駅に到着びっくりマーク娘と共に降りたら、まさかの斎藤さんもここで下車爆笑びっくりマーク

こんな珍しい?駅で一緒になるなんて(初めて降り立った)これは話しかけるべきか?!と一瞬本当に血迷ったけど、娘の手をひいているアラフォーBBA、急に我に返りそのまま見送りました笑い泣き

昔はこういう時躊躇なく話しかけてたんだけど、やっぱり歳かな、、体裁?を気にしてしまうあせる





幕張豊砂駅を降りて、軽くランチした後に向かったのはMoff animal cafeヒヨコ

動物好きの娘が絶対喜ぶところうさぎのぬいぐるみ




案の定「ヒヨコさん〜ヒヨコさん〜目がハートラブラブ」と大喜び。最初はうまく抱っこできなかったけど、すぐにコツを掴みここで餌やりしたり抱っこしたりかなり楽しんでましたヒヨコ


他にもモルモットやうさぎやイグアナやヘビなどもいたけどハムスター、娘は爬虫類には興味がない様で、モフモフ系とハリネズミとヒヨコをずっと可愛がってました笑

ドリンクバーがセットになっているので(ファミレスのドリンクバーみたいなやつ)、途中で椅子に座ってお茶もしながら

鳥ゾーンへ鳥
ここでも餌やりが出来るのですが、餌を持って中に入ると大変なことになるので、母は怖くて網の外から暫く様子見爆笑

頭に常に鳥が乗ってる娘が面白過ぎて、段々母も慣れてきて、最後は一緒に網の中へヒヨコ

オカメインコ可愛いピンクハート


他にもフクロウもいて、フクロウもご自由に撫でて下さいって書いてあったけど、フクロウが大の苦手の母(昔入った不動産屋で何故かフクロウがいて、目があったらシャーって威嚇されてから怖くなり、更にその不動産屋でフクロウの餌を見せられてもう無理ってなった)、ここは遠目で記念撮影のみコアラ

平日で私達以外に3組位しかおらず、この日は時間無制限で楽しめましたが、1時間半ほど滞在したところで小学校終わりのパパと息子も到着したので次の場所へヒヨコヒヨコヒヨコ




思ったより狭いけど思う存分ヒヨコと戯れられて、キレイでゆっくり過ごせて、結構居心地良かったですブタ




https://www.asoview.com/base/151222/




癒し系の次は激しい系の場所へ走る人