バスケ観戦☆ | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

バスケ観戦の為に久しぶりの代々木体育館へバスケ

会場に入る前から、フォトスポットや消防車の放水体験、射的や屋台やら誘惑が多すぎる〜爆笑
もはやバスケ観戦は最近は子供向けイベントなのかはてなマーク早く会場入りしたいけど、いちいち立ち止まる子供達泣き笑い

入口でポテトチップスの無料配布もあり、食べる食べる〜ニコニコと喜ぶ子供達マカロンハンバーガー
試合前にはチアのダンスや応援もあり、既にかなりの盛り上がり!!


この日はアルバルク東京と千葉ジェッツの試合でしたバスケ基本観客は皆ホームであるアルバルク東京の応援だけど、千葉ジェッツには富樫選手がいるので私はアルバルクを応援しながらも富樫選手を個別で応援笑
富樫選手、一際小さいのに上手くてやっぱり目立ってたキラキラ!!


娘は前回はあまり理解してなかったけど、今回は会場や周りの雰囲気に合わせてしっかりとアルバルクを応援したり、質問してくれたりして、その姿がものすごく可愛かったニコニコ拍手



後から知ったけどこの日はどうやらキッズデーだったらしく、会場内には子供の遊べるスペースやスタンプラリーがあったり、キッズチアガール達のパフォーマンスも沢山あったりと、娘も飽きずに楽しめましたハート




肝心の試合はかなりのデッドヒートで、最後の最後で1点差で負けてしまいましたが、最後までどちらが勝つか分からず応援も白熱して楽しかった!!バスケ






最後に1000円クジをやって選手のアクリルスタンドとマスコット付きペンをゲットした娘うさぎクッキードキドキ(景品には全く興味なくただクジがやりたかっただけ)


来週から息子のバスケもいよいよ再開バスケ
また練習頑張ろうグッド!