インフルA | 襟のブログ

襟のブログ

都内在住アラフォーOLの美味しいモノと育児の記録☆

久しぶりの投稿になりましたお茶生きてます泣き笑い



実はあのあと、12/30から息子がインフルになりまして昇天もう病院もやってないのでまたファストドクター呼んで検査してもらった結果、インフルA。

イナビル処方してもらい39℃の高熱が大晦日には一旦平熱まで下がったのですが、何故か2日後に再発熱オエー(二峰性発熱というらしい)そんなこんなで完治まで1週間以上かかりましたタラー


そして私も年末の疲れが出ていたのか、今回はしっかりもらってしまい、、元旦から40℃の熱でダウン無気力

健康だけが取り柄の私、この度30年ぶりにインフルになりました、、文字通りの寝正月ふとん1ふとん2ふとん3息子と2人寝室に隔離。(夫と娘はずっと元気だったのでそれだけが救い)



丁度年末年始だから仕事もあまり休まずに済んで良かった〜と思ったのも束の間、私まで一旦下がった熱が2日後にまた上がってしまいネガティブイナビル合わなかったのかな?アセアセ結局熱が1週間以上続き、病院でインフルからの細菌感染起こしてるからと抗生物質処方されました驚き(ずっと家にいたのに一体どこで細菌に感染したんでしょう、、)

年始早々仕事も1週間以上休み、沢山迷惑かけました泣くうさぎ




そんなこんなで2024年は新年から縁起の悪い幕開けとなった我が家魂が抜ける(お正月の実家訪問やらお出かけの予定も全てキャンセル)





私と息子が寝室にひきこもっている間、夫と娘は公園で遊んだりランチしたり、、コーヒー

普段は混んでいる公園もカフェも、年末年始はガラガラで快適だったそうです霧

真冬なのに上着も脱いで元気過ぎる娘虹助かる、、