お天道様は、盛大にニッコリという訳ではなかったけど、微笑を頂きまして、朝はなんとか、ポツポツ程度の雨だったので、自転車+徒歩で登校できた。


そして、チュンを送った後、私は自転車でピャーと帰れたので、一時帰宅から美容院行くまでの時間で、いつものお掃除コースが完了でき、洗濯のスイッチを押してから再び家を出られた。



好調な滑りだし〜



1時間半かけて、カット。

ズボラしてまた伸びてきちゃっても、すごく変な感じにはならない、かつ、出来るだけ短く!とオーダー笑

出来上がったヘアスタイルが、とても好みの形でつい「我ながら可愛い感じになった」と母に写メwww


本当に気に入ったおねがい

やっぱり、身なりを整えるって大事ね。

すごく気分上がる〜〜ほんわか


私、私の母、バカの3人とも同じ美容院に通っている。

私がたまたま見つけたのだけど、美容師さんの見立てと腕がとても良くて初回からすごく気に入ったので、「美容院迷子なら絶対ここに行きなさい!」と2人を行かせたのが数年前。

2人共、やはり気に入り、通うようになった。


やっぱり今回も違うことなく、とても気に入ったわ〜ニコニコ


良き、良きドキドキ


アグレアブル






カットが終わり、お店を出てスマホを見たら、バカからメッセージが来ていた。



「点検終わったよ」


おお!たまには良き働きをしてくれるではないか!

「ありがとう。」と返事。



マンション一斉消化設備点検が今日であったため、急いで帰って、午前点検の最後(うちはもともと午前点検の部屋に割り当てられていた)にねじ込んで貰えないか、業者さんにお願いに行こうと思っていたのだ。

バカには「今日は、点検があるから会議するなら会社に行け」とメッセージしておいたのに、家にいるようだったから、KY野郎だなぁ…ショボーンと思っていたが、気を利かせてくれたようで何より!



おかげで慌て過ぎず、チュンのお迎えの時間を迎えることができ、しかも、またポツポツ雨だったので自転車+徒歩で帰ってこれた。

家に着いた途端、大粒の大雨!

ラッキースター


午後から予定されていた、学校でのチュンさんの宿泊学習についての懇談も、まあまあ、有意義な話し合いとすることができた。

(この話は、また後日。)



慌ただしかったとはいえ、今日は、良き日1日だったわ!

(髪型がどストライクだったことが、すべてをよく思わせてる気がする笑)



こんな日は、ここ最近、なかなか無かったから、とても気分良く寝れそうだわぐぅぐぅ