コロナのワクチンが接種され始める時、人間のDNAに逆転写は起こらないって色んなサイトに書いてあったのを、私も読んだわ。
そんなことないんじゃないのよ。
人体は恐ろしく優秀だから、毒も飲み込める可能性はあるし、想像している最悪の事態にはならないだろう。
今まで大丈夫だったんだから、今回のワクチンだって大丈夫だろう。
そういう過去の経験から、医者も大丈夫だとワクチン推奨してきたんだよね、たぶん。
でも、過去の経験からはみ出ることもあるんじゃない?
本当に生きた人間の体の中で、mRNAの逆転写が起きるかどうか、もし、起きるとしたらそれがどれくらいの頻度で起きるのか。
そこまで理解されていないから、実際のところ、まだ何とも言えないけれども。
でも、今まで「あり得ない」と言い切っていたことが「あり得ない」とは言い切れなくなった時点で、結構、危険度も増す気がしますけどね…
怖いよね。
しかも、これが人体でも頻回に起きることなら、自分の代では終わらせられず、子孫にまで遺伝させちゃうかもしれないのよ…
---
大したことないっちゃ、大したことないよ。
病気のリスクが上がるだけだもの。
仮にあっても、病気になるだけよ。
健康そのもの!で生きていかれないかもね。ってだけで、即死しますって訳じゃないんだから。
病気になっても薬飲んだり、手術したり、医療に金をかければ、生きていかれるもの。
大丈夫、大丈夫!
---
世の中の大きな動きが進めているのは、そういうことだよね。
本当にそれでいいのかな?
予防接種は、私たちの生活に利点しか生み出さない?
国が進めるんだから、健康に寄与するに違いない?
そこから疑問を抱かなきゃいけない世の中なんて、なんと生きにくいことか…