【34】消費税、超ひでぇ YO!YO!消費税については、客としても店員(マック・ココイチ)としても「8%面倒くさいなあ」と思う。しかしこれはわざとワンクッション置いて、10%に上がった方が楽だと国民に思わせる、政府の高度な作戦。だから面倒と言ったら負け。まあ10%には必ず上がっちゃうから無意味な抵抗なんですけどね。