ぼくドエむもんのブログ -12ページ目

ぼくドエむもんのブログ

ブログの説明を入力します。




2年連続Bクラスに沈み、月間20敗のセ・リーグワーストタイ記録も作った昨年と、代り映えしない戦力と采配じゃ、妄信的なファンでもない限り中日開幕3連敗は想定内。

先発投手不足、大砲不在、正捕手育成。
補強費5億円をぶち上げておきながら結局、どの弱点も補強できず。

オープン戦で福田という待望の和製大砲候補が出てきても、ベテラン優先でスタメンを組む首脳陣。

下馬評で最下位予想が圧倒的なのは、ファン歴30年以上の僕でさえ納得できます。
前評判が悪くてシーズンは良かった例は何度もありますが、今年はそれすら感じられなかった。


ただ第3戦目だけは違った!
亀澤や福田や高橋周平ら若手が活躍したので同じ負けでも楽しかった!
このワクワク感を待っていた!

ソフトバンク育成選手だった亀澤がいきなり4安打!
福田が代打3ラン!
周平が2安打&2四死球!

周平は痛いエラーを犯したけれど、次への糧にしてくれと思えます。若手なら思えるんです。


代打の小笠原も打ったしベテランがダメって言ってる訳じゃありません。
ただ、競争のない閉塞感のあるチームじゃ上がり目は無いのです!

今回、荒木が足を痛めた代わりに亀澤がスタメンで、
森野が負傷退場した代わりに周平が入ったんですが、
これからは「いい方を使う」という分かりやすい柔軟な起用を期待します。



そして今、ナゴヤドーム開幕戦に参戦!
来る予定は無かったけど、若手見たさに来ました。

画像は始球式の米倉涼子inオーロラビジョン