ちょっとぐらい大丈夫? | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

私は最近、ドライアイが酷くなって来たなと感じたので、スマホやパソコンを、ブルーライトを低く調整して使うようにしています。

 


これは今まで、少しくらい大丈夫だろう、と高を括って使っていたので、目に症状が出てきてしまったのだと思います。

 


世の中には、少しくらい大丈夫だろう、とやってしまう事がけっこう多かったりします。

 


お酒もそうですし、甘いもの、しょっぱい物、ゴロゴロする事、など挙げたら限がありませんが、多くあります。

 


確かに、少しなら心配いりません。

 


スマホの画面も、一日に数分しか見ないなら大丈夫です。

 


それが、中々そうは行かなくて、かなりの時間、見てしまう事があるわけですあせるあせる

 


こういう事があるので、やはり、ある程度は日々計画的に行動するようにして行った方が良いのかな、と思うのですね。

 


何でもそうですが、バランスが大事ですよね。

 


働きすぎ、遊びすぎ、飲みすぎ、寝すぎ、食べ過ぎ・・・

 


そういう事ばかりでは、人生がつまらなくなるという意見もあると思います。

 


なので、選択は自分でしなくてはいけませんが、そういう時も、出来るだけ人に迷惑が掛からない様にしなけばいけないと思います。

 


例えば、働きすぎ。

 


働きすぎは、ストレスが溜まるでしょうし、運動不足になりので病気になり易いでしょうし、色々と体調不良の原因になります。

 


そうすると、家族や仕事仲間に迷惑が掛かりますビックリマーク

 


なので、全てにおいてバランスを考えて行動するは、自分のためになる事は当然なのですが、人のためにもなるのかな、と思ったのですね。

 


こう言いながら、自分が出来ている訳ではありませんので、先月で50歳にも成りましたし、そういう事を考えながら、これからは行動しないといけないかな、と思う今日この頃です音譜音譜