これからのアメリカはどうなるのか | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

トランプ氏がアメリカの大統領になって、国内ではデモが凄いと報道されています。

 


直接見ないと分からない事なので何とも言えませんが、言える事は、これからの1年間でトランプ氏がどう動くかで、随分と様子が変わりそうだという事は皆さん思っている事だと思います。

 


私の記事を読んでいる方は、トランプ氏の事を以前から知っている方ばかりだと思いますので、多くは言いませんが、筋金入りの投資家ですよね。

 


そんじょそこらの投資家とはレベルが違いますので、経済対策に関しては、自らの持論がキチンとあるものと思われます。

 


アメリカは汚職大国ですから、それを何処まで断行できるかですね。

 


それとこれは余談ですが、トランプ氏は酒もたばこもやらない人なので、やはりそうした事が、いつでも頭の中がクリアでいて、良い判断が出来る所以なのかもしれません。

 


酒好きの私には到底出来そうにありません(笑)

 


日本はアメリカの属国と言われている国ですから、アメリカの動きに多分に影響されます。

 


なので、私たち日本に住む人は注意してみて行く必要はありますね。

 


毎年発表される、世界の長者番付にはトランプ氏は上位には入りませんが、それはおそらく国内不動産を中心に投資を行っているからだと思われます。

 


グローバル化により、資金が一瞬で世界を駆け巡る時代ですから、不動産よりも株などで資金を運用した方が、効率は良いのでしょう。

 


私は、短期間で一気に資産を築くには、ビジネスと投資の両輪で行く事が重要であると思いますが、この投資においては、不動産よりも紙の資産の方が動きが激しいので、当たれば早いですね。

 


不動産は法整備などもあり、海外投資家が自由に参入できない部分が多いですが、株式などは、海外からの資金が一気に入ると、信じられないパフォーマンスを描きますので。

 


私は、これが嫌なので、不動産の方が好きだというのはあります!!

 


投資は、じっくりとゆっくりと行うというのが、本来の姿だと思いますので。

 


話がかなり逸れてしまいましたがあせる、アメリカ次第では日本もかなりの影響を受けますので、どうなるかを色々と情報収集したほうが良いですね。

 


この情報収集で気を付けないといけないのが、無料の情報、大きなメディアは信用しない方が良い、という事ですね。

 


これは、スポンサーがたくさん入っているからです。

 


もし私が、何か広告の会社を経営していて、スポンサーがいたとしたら、そのスポンサーが不利になる事は報じません。

 


当たり前の事です。

 


なので、そういう面を気を付けて、色々な所から情報を集めて自分の頭でああだこうだと考えて、自分なりの答えを見つけて行く、という習慣を身に付けた方が良いのでしょう。

 


この辺りを気を付けて行きたいところです筋肉