楽をしよいとする事は損する事 | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

効率的と楽をすることを、間違えて考えている人が多いです。

 


そもそもなぜ、もっと効率的に物事を処理しようと考えるかというと、余りにも忙しすぎて自分では処理できないので、効率化を図ろうとするのですね。

 


これとは違い、楽をしたいから効率的に、と考えている人は、そもそも今やっている事柄が面倒だ、あまり好きじゃない、と思っているという事ですよね。

 


そういう風に考えて仕事している人が、そう長く続くとは思えません。

 


忙しい人は、他人に任せられる事柄は人に任せて、その空いた時間で、もっと良くするにはどうすれば良いか、と考えているものです。

 


ゴルフに行ったり、旅行に行ったりも当然しますが、だいたいは次の仕事に繋げるためのリフレッシュであったり、普段忙しいので体を頭を休めたりするために、その時間を使います。

 


そうなんですね。

 


仕事が出来る人は、もっと頭を使いたい、もっと動きたいから、効率化を測り、更にランクUPした事に取り掛かるのですねアップ

 


会社が傾く時に見られる事ですが、社長が新規の事業に興味がなくなったり、新しいアイデアを出す作業を面倒がったりする時があります。

 


変化をしようとしないと、社内の雰囲気が淀んできます。

 


自然と言うのは、常に変化するものであり、その自然に逆らうというのは、当然ですが良い事ではないはずです。

 


そうそう、現役を引退しても、新しい事に取り組む方、いるじゃないですか。

 


そういう方たちは、高齢でも生き生きしていますよね。

 


頭と体と言うのは、確かに酷使するのは良くない事ですが、楽して、使わないというのはもっと悪い事っだと思う訳です。

 


折角の人生です。

 


適度に頭と体を使うようにするために、効率化を測り、楽しい人生にしたいものです音譜音譜