新鮮な情報に触れる | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

昨日は、私が大好きな美術館へ行ってきましたニコニコ

 


いつも、ぶらっと出掛けて、その時に開催されている展示会の絵画や展示物を観覧します。

 


昨日は、千葉県の歴史を細かく紹介した展示会が催されていて、市内の埋め立ての歴史や、千葉の場合は海との関わりが多いので、船の展示物が多く紹介されていました爆  笑

 


それに合わせて、千葉県の画家の絵画が多く展示されていて、この様な作品を観覧していると、千葉県に生まれて良かった、と幸せな気分になりますね。

 


私の場合は、在日韓国人で国籍も韓国ですが、生まれは千葉県の大多喜町で、普通に日本で生まれ育った人間ですビックリマークビックリマーク

 


父の生まれ故郷は韓国ですが、私の生まれ故郷は千葉県ですから、千葉生まれの日本の方と一緒で、千葉県には人一倍の愛着がありますアップ

 


なので、千葉の海女さんを捉えた絵画や、房総の風景を描いた絵画などを観覧すると、凄く気分が良くなりますし、小さいころはこういう場所でよく遊んだな、と懐かしくなりますニコ

 


それで、今回は同時に千葉県の一般の方の作品が展示されている催しがあり、そちらも観覧させて頂いたのですが、思った以上に素晴らしく、また時間を見つけて来なければ、と思いましたね。

 


昨日は時間が足りなかったので、もっと時間を取ってじっくり観覧したいですね。

 


私は、この様なプロの画家だけではなく、一般の方の作品を観覧するのも好きです。

 


プロの画家の場合、それで生活しているというプレッシャーの中で作り上げていく、という事もあると思うのですが、一般の方の作品の場合、そうでは無いものが多いので、また別の見方が出来て楽しいのですね。

 


中には、凄い作品もあり、つい見入ってしまう作品も頻繁にありますよ音譜音譜

 


あなたも是非、一般の方の作品もたまには観覧する事をお勧めします。

 


ここでも時々話しますが、私はどちらかと言うと左脳思考というか、何でも数字で表す傾向があると思っていますので、時々、この様に右脳を使う機会を設けています。

 


元々、芸術観覧が好きだというのが一番の理由ですが、それだけではなく、経営や投資には、脳を平均的に使う事は凄く重要な事だと認識しています。

 


なので、私の記事を見ていて下さる方は、経営に携わる方が多いと思いますので、時々、自然に触れたり、こうして芸術に触れる時間を取る事は大切な事だと思うのですねニコニコニコ