自分の行動の価値を知る | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

モチベーションが上がらない。




巷でよく聞く言葉です。




あなたは如何でしょうか。




私は学生時代、正にこれで、無気力でいつも機嫌が悪く、特に何

かやりたい事がない、本当につまらない人間でした。




だから、そういう人がモチベーションが上がらない、何もやる気

が起きない、という気持ちも分かるような気がします。




私が、今のように気力が充実して、いつも元気良く行動できるよ

うになった一番の原因はやはり、結婚だと思います。




以前にも話したかも知れませんが、私達は、もうほんとに最悪の

スタートだったんです。




婚約式をして、当時はラブラブだったその時に、メインバンクが

破綻しました。




当時は、会社の業績が少し落ち始めていたので、破綻する半年く

らい前にリスケをしたんです。




そのせいで、所謂、今で言う所の格付けが悪かったんですね。




それで、RCCに債権が譲渡される事になります。




そんな環境で、結婚したので、雰囲気も最悪のスタートでした。




まあ、今と成っては良い思いですが、そんな状況で結婚してくれ

妻に感謝してますし、そんな状況で私と結婚したその根性も見

事だと思います。




それで、数年後の長女が生まれます。




その時に私の人生観が一変しました。




それまで私は、それほど子供が好きではありませんでしたが、子

供が心から好きになったんです。




自分の子供だけではありません。




他の子供を見ても、可愛くてしょうがない。




不動産賃貸業に参入する際に、レジ100%で、しかもファミリ

ー物件に特化したというのも、これが理由です。




子育て世代が、安心してしかも安く住める住まいを提供したい。




こんな事を毎日考えているので、モチベーションがどうのこうの

うと、考える事すら馬鹿馬鹿しいという感じです。




自分の行動に価値を感じることが出来たら、人生本当に素晴らし

いものになると思います。




また、そうするとモチベーションなんて勝手に上がりますし、逆

に上がりすぎて、冷やした方が良いくらい(笑)




そういう活動が出来ると、本当に充実したモチベーションなんて

気にしない人生を送れると思うのですニコニコ



こちらの記事も読んでみて下さい。
失敗から学ぶのはあらゆる行動の基本