上手く行く人は、やはり孤独に強いかも | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

あなたは、周りの意見に影響されやすいですか?




もし貴方が、芸能界でデビューしたい、と言った時、どれだけの

人が応援してくれるでしょうか。




貴方がもし学生だとして、起業したい、と言った時、あなたのご

両親、親戚を含め、どれだけの人が応援してくれるでしょうか。




自分の家族でさえ、本当に自分の将来の事を考えている、とは言

い難いというところもあります。




芸能界や、起業して成功した人と言うのは、入り口で猛反対され

た人が多いです。



でも自分の信念に従い、行動した結果、大成功しています。




ここで言うところの大成功というのは、金銭的なことだけではあ

りません。




上記に挙げた方法で成功した人は、自分の好きな事で、その信念

に従って行動しているので、それだけで幸せでしょうし、その上

、金銭的な成功も収めれば、言う事ないとでしょう。




私達は、常識とか、過去の例とか、歴史とか、今までと違う行動

を取る人を、間違った方向に進んでいると考える傾向があります。




でも、そうだとしたら、アップルのiphoneは生まれませんし、飛

行機だってないでしょう。




自動車もない、電気も無い、テレビも無い。




現代の技術は、過去を疑うところから出発するものが多いです。




何か新しい行動や、考えを通そうとする時、周りから反発される

事は多いです。




何故ならば、周りの人は頭が堅くて、その行動や考えは間違って

いる、と決め付けているからです。




それで、そこで止めてしまっては、折角のイノベーションが起き

ません。




なので、最初に行動する人は、賛同してくれる人がいなくても。

、ひとまず行動する事が要求されます。




だから、この段階では孤独ですよね。




必死に行動しているうちに、一人、二人、と賛同してくれる他の

仲間が出来て、夢へと慢心していきます。




この一時的な孤独をしのぐことが出来る人が、高みへと昇る事が

出来るのでしょうアップ




この孤独は最初だけで、世界には70億人以上の人がいますので

、誰かは自分の考えや行動に賛同してくれる人がいるものです。




一人も賛同者がいない(出資する人、商品やサービスを買う人な

ど)場合は、その行動は何時までも続ける事は出来ませんので、

失敗に終わるという事になります。




ただ、その失敗が致命傷でなければ、物凄く大きな経験になりま

すし、次へのステップになります。




大企業家も、有名芸能人も、初めのころは人一倍苦労しています。




報道やニュースでも、成功した部分しか情報を流さないので、勘

違いする人が多いのですが、それこそ死に物狂いで、自分が信じ

る事に食らい付き、成功を収めています。




周りから反対される事は辛い事ですが、それが自分が心から信じ

てやりたいと思っている事なら、一人ぼっちでも出来るはずです。




一人ぼっちでは出来ない、という程度の事なら、それは自分が心

から信じている事ではないと思いますので、諦めた方が良いでし

ょうね。




孤独と苦しい時があるから、上手く行ったときは、本当に嬉しい

ですし、心から楽しめるのだと思いますけどねニコニコ



◆◆◆◆こちらもどうぞ◆◆◆◆
幸福感を感じるのも訓練次第