自分を見失わないための砦をつくる | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

今は、ネットのお陰で仕事が凄く楽に出来るようになったと聞き

ます。




特に、物が溢れている日本では、新しいもの買い少し使ったらま

た新しいものを買う人がいますので、中古市場が凄く活況のよう

です。




この中古市場での転売を専業に行っている人が、かなり儲けてい

るという話を聞きます。




それで、実際に儲かっている若い独身の人がかなりいるという事

ですね。




そこで、よく話題に出てい来るのが、その儲けた人があっという

間に破産してしまう、という話です。




へたをすると、数年とか1年位で億単位の儲けを出しているのに

、その後破綻してしまう人がいるそうです。




人間、何も砦がないと弱いものだな、と思いましたが、独身の特

に私は男なので、男性の気持ちで考えると、大金を手にすると、

どうしても羽目をはずしてしまうのでしょう。




ブランド物の買い物から始まって、高級レストランでの食事や、

高級クラブ通いでの夜遊び。




月に数百万円なんてあっという間です。




独身で若いのですから、まあ当然かも知れませんが、だからビジ

ネスを行う際にはマインドセットが重要だというのでしょう。




それと、最高の砦は、私は家庭を持つ事だと思っています。




家に買えると誰かがいる、お子さんがいる場合などは、子供の寝

顔を見ただけで、キャバクラで遊ぼうなんて考えは吹っ飛びます(笑)




奥さんの手料理なども、大きな砦ですね。




私は結婚したての頃は、妻の手料理が本当に楽しみで家に早く帰

りたいと思っていましたからね、もちろん今でもそうですが(笑)




書籍を読んだり、セミナーに行ったり、お寺に泊まったり、色々

な方法があると思いますが、自分の心の砦を作ることは、人生を

有意義なものにするためには本当に重要な事だと思います。




この砦があると、100万円稼いだ時に、「よし更にもう100

0万円稼ぐぞーー!」という気持ちになるんだと思います。




この砦がないと、100万円稼いだら「よ~~し、これでパーー

っと飲むぞ」とか「ブランド時計を買うぞ!」と成ってしまうの

でしょう。




自分を見失わないためにも、早い段階で良い砦を作ることは、こ

れから有意義な人生を送る上で、凄く大切な事だと思います。




私個人的には、家庭を持つことが一番良い砦だと思うのですが、

あなたはどの様に思いますか。



>>>>参考記事>>>>
「想定外」という言葉は、良い逃げ言葉