良いイメージを持つこと | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

私は、今現在では収益物件を4件(アパート3件、区分1件、総

部屋数33)持つまでになりました。




昨年は、物件価格が高くなっているにも関わらず、不動産業者さ

んからの直接のご紹介により物件を取得することが出来ました。




本当に感謝しかないのですが、私は常に自分があるべき、という

と余りにもかっこ良過ぎますが(笑)、理想の姿を想像しながら

、日々活動したいます。




これは、その理想の姿が叶えられるかどうか、という事もありま

すが、そういう風に考える事でモチベーションをキープする事が

出来ると思います。




もの本に、イメージすることの重要性は頻繁に書かれている事で

すが、それをそのまま鵜呑みにするのはどうかな、という感じが

します。




私達凡人は、何かの障害に当たった時、心が折れます。




これからやってやろうと思って、行動して、そういう障害に会う

と、心が折れて、まあいいか、そんなにあせっても仕方ない、と

か、今までのままの方が楽で良いや、なんて思って、また元通り

に戻ってしまうのが常です。




そんな時に、理想の姿を想像することで、モチベーションを保つ

効果はあると思います。




私の経験上、それは社会貢献性があるものの方が、その効果は高

いような気がします。




人間、やはりDNAに刻まれているのでしょうか、人のために何

かやるという考え持つことで、何となく気力が沸いてくるという

か、良い気分になれるような気がします。




自分の身一つで、海外ボランティアに参加したり、医療チームと

して参加するお医者さんなど、そういう気分になっているのかし

れません。




私達は、色々な形で社会に貢献することが出来ますが、それがビ

ジネスと一体になっている、自分が楽しんで取り組める、という

のが本当に良い環境だと思います。




そこにはやはり、「感情」というものがあり、その感情がその人

の行動を支えているのだと思います。




この感情と言うものが、人間にしかない脳の働きだと言う事です

が、人間はこの感情をアクセルにして、色々な行動をとるのでし

ょう。




自分の内側から沸いてくる感情を満足させられる活動を取る、と

いう事だと思います。




自分の理想の姿(私の場合は不動産賃貸業を営む事)をいつも考

えていれば、おそらく、それが自分にとって普通の事だと脳が錯

覚するのかもしれません。




自分の理想を達成するには、感情もそうですが、環境も大切だと

言われているのは、その事ばかり考えていると、そんな環境に惹

かれるのだと思います。




私の場合は、収益物件を既に持っていて、大家として活躍してい

る方がいる環境がそうでしたが、そんな環境に置かれていると、

アパート2~3棟持っていないのが逆におかしい、と思えてきま

す(笑)




そう考えると、自分がなりたい姿をいつも想像する、という作業

はかなり重要な事なのかな、と思います。




これには、確固たる理由があり、それはその人に「やる気」を起

こさせるカンフル剤に成っていたんだな、と思いました。



>>>>参考記事>>>>
自分が影響を及ぼせる範囲に集中する