ビジネスはちょっと油断すると、直ぐマンネリになる | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

ここ数日、社内の営業会議(営業会議といっても、弟と社員一人

そして私の3人ですが)をしていて、気づいたというか、やはり

、と思ったことは、かなり気を使っていても、仕事運びというの

はマンネリ化するものだな、ということです。




特に、私のように同じ業界で20年以上仕事をしていると、先入

観や固定観念というものが出来上がり、それが間違った判断の原

因になる事もあります。




この所の営業会議で、本当にそれに気づかされ、社員と弟に感謝

している部分があります。




それで、マンネリ化しないようにどうすれば一番効果的か、とい

う事を昨日、今日と考えています。




まだ、答えは見つかっていませんが、一つには外に出る事、もあ

るでしょう。




スポーツをする事もあるでしょう。




旅行をする、というのもあるでしょう。




いずれにしても、いつも違う環境を強制的に作ることが凄く大切

かな、と思います。




強制的にその様な環境を造るのは、何かの倶楽部に加盟するとか

、塾に参加する事は効果があるかも知れませんね。




セミナーに参加するのも良いでしょうね。




皆様はどのようなにお考えでしょうか。




ゲームをしながら、営業会議をするというのも良いな~~(笑)
$3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ