ロシア産蟹は買わない! --- ロシア産流入過多で価格3割下落でも! | Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth-Part2
今まで続けてきたDriving On the Earth の更新ができなくなり、Part2にて、再スタートです。
2台の車と3台のバイク、そしてレンタカーで将来の地球環境を考えながら地球を旅していこうと思う技術者です。 

 今年は、蟹の値段が大幅に下がっていると言う。理由が、欧米各国が輸入制限、余った蟹が日本に入ってきているからだと言う。

 

 つまり、日本で買えば、ロシアのウクライナ侵攻を日本人がサポートしているようなもの。いくらこのビジネスで日本の国内の業者が儲かろうが、これ自体大きな問題だと思う。

 

 それを考えもせずに、安いと煽るメディアも、実にいい加減だと思う。国会議員の金の問題も、あんな奴らに政治をやられてたまるか!って声が上がらないのには、びっくりだと言うのが感想だし、海外からも日本国民は、自分さえ良ければと言う感覚が蔓延しているのではと、危惧されているのさえ、殆ど知られていない。

 

 益々、日本の将来が危うい気がする。せめて来年は、少しは、日本も変わっていく兆候が出てくることを願うばかりである。