体温より気温が高い! --- 昔だったらインドの熱波!!! | Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth - Part2

Driving On the Earth-Part2
今まで続けてきたDriving On the Earth の更新ができなくなり、Part2にて、再スタートです。
2台の車と3台のバイク、そしてレンタカーで将来の地球環境を考えながら地球を旅していこうと思う技術者です。 

 さあ、夏本番? どころではない熱波が日本列島を襲い始めた。 

 

 世の中、いろいろな考えの人がいるが、これを温暖化ではないと言い切る人は、統計学を学んでみて欲しいものだ。

 

 さて、日本で体温より高い気温となると、もう普通に外出すること自体が危険行為に思えてしまう。 最近少しだけ体を動かすようにしているが、これではちょっと無理と感じてしまう。 

 

 2020オリンピック: こんな熱波地獄のような夏場になんで行うのだろう! 都知事知事や関係者は、きっとエアコンの効いたところで、のんびりと観戦するのだろう! アスリートたちは地獄のような熱帯地獄の中で競技を強いられる! 自分が真のアスリートで本当に、トップレベルだったら、たとえオリンピックだろうが、バカにするなと参加しないと思う。

 アスリートとは、客寄せ猿やパンダではないという自負を持ち合わせていて当然だと思う! フランスの選手など、参加しないと言い出すのではないか?と思う。

 

 政治は真に庶民の為なんて思わなかったらなんら怒りは覚えない。 だが、個人レベルよりかなり低いバカげたことばかりするから腹が立つ。 将来、未来を見越して国の方向を決めることの無い、今の政治家など要らないと思う。

 

 今年熱中症で亡くなられる人が昨年より増えるだろう! そして、2020を迎えた時には、いったいどんな気候になるのだろうか? 

 

 それでも散水とミネラル補給だけでエアコンは、寝るときだけの生活を送っている。 できる限りCO2排出は抑えたい。 次は、太陽光発電なんだろう! 取り付けが手摺にできれば、全く問題ないのだが・・・。同時により効率のよいものに、三階のエアコンへの交換も真剣に考えることにする。

 

 

車も夏対策:

 GA-01は、エンジン内部の汚れをきれいにするために、今から15年前に開発、どんな添加剤よりも優れたものとしたPEAの特殊処理は、独自の技術。 使えばその違いが判ります。 一切希釈していないポリエーテルアミンで、有効成分濃度での価格が安いのも特徴。

ご購入は、ターリミ・ダイレクトでお願いします。 プライムより早い発送です!

Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)

¥3.888- 税込み