東大卒の超エリートも柴田メソッドに“ぞっこん”。ご本人登場 | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります


こんにちは 柴田です。

昨日アップしました、「東大卒の超エリートも柴田メソッドに“ぞっこん”」

先ずは、奥様の声をお聞きしました。

さて、いよいよ東大卒のご本人の登場です。

インタビューは、なかなか引き受けてくれなかったのですが、強引に席に座って頂きました(^^;

ご主人は、東大に現役合格しています。

しかも、予備校も行かずに合格されています。しかもしかも、

「東大入試は簡単だった」

と、受験生が聞いたら卒倒するような言葉も…。

前回インタビューさせて頂いた奥様にお聞きしますと、ご主人の母親が「元祖柴田メソッド」だったということです。

そんな大秀才のご主人が、ご家族と共に、毎回、柴田アカデミーにも参加して頂いています。

去年、東京から愛知県に転勤になったので、なかなか参加できなくなりましたが、この4月の大阪セミナーにも参加予約が入っていますよ。