小2で総理大臣賞 | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

こんにちは 柴田です。


全日本発明くふう展で、小学校二年生が「総理大臣賞」を受賞しましたよ。


なんと僕の住んでいる船橋市の小学校です。船橋市立行田西小学校2年 高橋 諒くん。


発明品のタイトルは、「うちゅうとし」です。

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる


科学館で空気の力で浮くボールを見て、空気の力で浮くおもちゃを作りたいと思いました。


コンセントにつなぎUFOを発射台にそっと置きます。スイッチを「とぶ」にすると、UFOがゆっくりと浮かび上がり回転します。


同時に、宇宙飛行士や未来カーも回り始めビルの電気がつきます。


スイッチを「おりる」にするとUFOが発射台にもどります。


宇宙都市の雰囲気を出すために、全体をカバーで覆い、ペットボトルでビルを作りました。


とても楽しい作品が出来たと思います。


素晴らしいですね。大きな自信になりましたね。


将来は、どんな大人に育つのでしょう?


ITを利用した発明で、大金持ちになるという夢が出てきましたね。(^ ^)


あなたの育児の力強い味方、顧問契約は4月11日に値上げです。




読者登録してね