こんにちは 柴田です。
卒業式、終業式のシーズンですね。
僕の誕生日は、3月22日です。
ということは、いつも春休みなんですね。
おまけに、卒業式や終業式で、みんな浮かれていますから、僕の誕生日は、霞の中でした(^ ^; )
あなたの記憶の中には、卒業式は、どんな思い出が残っているのでしょう。

では、今日も始めましょう。このブログは、育児や子育ての悩みの解消に役立つような情報や、楽々育児のヒントをお話ししています。
さて、朝日新聞の読者投稿欄「声」に、こんな素敵な投稿が載っていました。
次男の卒業式の受付で「お子さんからのお手紙です」と、薄い黄色の封筒を渡された。
封を開けてみると、一枚の便せんに、たった三行の文章が書かれていた。
「15年間、育ててくれてありがとうございました。これからも世話になりますが、よろしくお願いします」。
義務教育が終わっただけで、まだまだってことは十分承知ですよって、その時は、ただ単にそう思った。
卒業式の次の朝、次男が言った。
「あのさ、手紙、短かったでしょ?みんな書かなくちゃいけないから一応は書いたけど、本当はあれだけじゃないから…。すごい感謝してるからね」
次男は照れくさそうだったけど、もっと照れくさいのは私の方だった。
次男は、気持ちを書き出したら何枚になるかわからなかったんだろう。それがわかったからとてもうれしかった。
神奈川県 会社員 由里(43)
あなたの横で、泣き叫んでいる赤ちゃんも、いつかは、ニキビ面で、こんな言葉を伝えてくれるのでしょうね。
あなたの今の頑張りは、その時のためのものなのです。
毎日、大変ですが、もう少し、頑張って下さいね。
ママ友も実家の両親も驚くお子様の発達が、簡単に出来るヒントはここにあります。
簡単に育児のプロになれるメルマガ、バックナンバーも無料開放中です。
この方法で育児を楽しめば、簡単に赤ちゃんの目つきが変わってきます。
ママには、育児に迷った時にすぐに解決してくれる力強い応援団が必要です。