おはようございます 柴田です。
千葉県船橋は、今日は、久しぶりの快晴の朝を迎えました。
あなたのところは、晴れていますか?
いよいよ春…でしょうか?(^^;) なんだか今年は暖かくなったと思ったら、また寒くなったりしていますね。
でも、もう4月も目の前です。今日晴れているならば、外に遊びに行きましょう。
お散歩に出かける時、あなたのお子様が、1歳を過ぎているのであれば、小さな図鑑を持ち歩く習慣をつけて下さいね。
これから草花が、どんどん花開いてきます。
その花の名前を、図鑑で調べる習慣を身につけるのです。例え、あなたが知っている花でも、図鑑を見ながら確認して下さい。
その姿が、あなたのお子様の脳に取り込まれて、自分でも調べる習慣が身に付いてきますよ。
将来「勉強しなさい!」と言わなくても、自分で机に向かうようになります。
あなたが、見本になることが、子供に大きな影響を与えるのです。