ご訪問ありがとうございます⛰️

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー


が、今回も旅行記の続きなので

ビーグル犬あたま猫あたまは登場しません


お付き合いくださいませ気づき



昨夜は、早々と妹はベッドに入りましたが

私と義弟は、喋り倒し

飲み続け……0時半まで爆笑生ビール赤ワインロックグラス 


それでもスッキリ5時には起きて晴れ

6時からの、ガイド付きお散歩に

妹と参加しました走る人走る人

義弟は寝てましたzzz


女性のガイドさんに付いて
15.6人居たでしょうか……

リスが見られるかも……と言うので
木々を見ながら歩いていたら

なんとなんと!!
森の中に佇む カモシカおうし座
目が合いまして……

一瞬オブジェ????

と、思ったけれど

「シカ……」と呟いたら
森を抜け、道路に出てきました

私が最初に気がついたのですが
地元の人でも滅多に見ないらしいです!


「車に轢かれないといいけどなぁ……」って
ガイドさん
可愛いでしょ飛び出すハート

モッテル その3でした爆笑

森の木や花、きのこ
小さな教会や小さな美術館
ゲレンデなどを散策
びったり1時間 歩いてきました走る人
森の中は湿度が高くて
朝から汗だくです滝汗アセアセ
右下上矢印ガイドさんの後ろ側、工事していましたが
ゲレンデを望むこの位置に
1泊 うん十万円もするホテルが建つそうです🏨


ホテルに戻り
朝食をいただいて、いざ出発車DASH!DASH!



扇沢駅から電気バスで
黒部ダムに向かいますバス
15分で着きます気づき

私は4回目ですが
妹夫婦は初めて🔰

美味しい湧水をいただき
220段の階段を上り……
トレッキングの筋肉痛がツライ爆笑

展望台へ……

立山、工事に使われた大きなバケツ
黒部ダム……
そして、太陽が顔を出して見られた

虹🌈

モッテル、その4爆笑


映画の撮影に使われたので
展示室がありました
(昔はなかったような……)

前回 私は
ここから、ケーブルカーやロープウェイを
乗り継いで、立山から富山駅まで
立山黒部アルペンルートを辿りました気づき

先日 ムサシパパさんも来てましたね気づき


工事中亡くなられた方々の慰霊碑




展望台から降りる外階段も怖い義弟爆笑


道の駅、寄ってっ停まつかわ


ただ円スポット(駐車場無料)の

こちらへ車DASH!DASH!DASH!

私は2回目、妹夫婦は初めて🔰
小さなわさび農園だと思っていたらしい爆笑

観光農園で、わさび田が広大です気づき

日除けのために黒いシートがかけられて
いますが
シートの下はこんな感じ下矢印
グラスボートにも乗れますよ気づき


本物のわさびが乗ったわさびソフトソフトクリーム
辛甘くて美味しいあるよ爆笑

お昼は、わさびソフトのみソフトクリーム爆笑


とにかく、暑かったです滝汗
八方尾根も長袖要らずで汗だくですし

黒部ダムも良いお天気になり
シャツまで濡れるほど汗だく滝汗

そして、午後から雨の予定だったのに
大王わさび農場もピーカン晴れ
汗だくでした滝汗

晴れ男の義弟爆笑
お天気に恵まれたってことで
めでたしめでたし拍手

自宅用に買ったのはこれだけ爆笑


2ぴきは……
お散歩には行かないものの
Paは、1日2回ランで遊ばせてくれたようでした飛び出すハート

でもね、帰宅すると……

草ゲロがありました魂
2回分

Pa「あれ? 1時間前はなかったのにな」だって

あとの2回は、土曜日のだそうですもやもや

これで、拭いたんかい魂
突っ込みそうになりましたが
止めておきました爆笑



これにて、1泊2日の旅行記終わります爆笑
たった1泊2日なのに
長い旅行記にお付き合い頂きまして
ありがとうございました飛び出すハート



BY ベリー







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング