久しぶりにキチャナイ犬のぬいぐるみを
持ってきて、遊んで遊んでルンルン
って、何度か投げて遊んであげたら……

寝た猫あたま


ご訪問ありがとうございますハイビスカス

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー


夏の甲子園野球
始まりましたね気づき
埼玉代表は、花咲徳栄
はなさきとくはる、と読みます
優勝をしたこともある高校ですキラキラ
私は、県立贔なので
私立ならどこでもいいんですけどね爆笑
初戦の相手は新潟県
それも、春夏合わせて初出場の高校だそうです
両校とも頑張ってほしいですね野球

現在はすっかり、高校野球熱は
覚めてしまいましたが……

あれは確か中学1年生の夏

1975年(昭和50年)
東海大相模高校(神奈川)×上尾高校(埼玉)

この試合から、高校野球ファンになったわたし爆笑

原辰徳飛び出すハート

この準々決勝、4×5で無名の
上尾高校が勝利したのですけどねてへぺろ



第106回

開会式の選手の入場行進を見ながら
私も大きく手を振って
一緒に その場から動かない
ウォーキングをしたら……

足踏みとも言う爆笑

1505歩になりました爆笑左矢印ヒマ

始球式は太っちゃった江川さん野球

小池知事は始球式で剥離骨折だそうですねアセアセ
お大事に飛び出すハート

昔の選手宣誓は

「宣誓!我々はスポーツマンシップにのっとり……」

なーんて、お決まりの台詞が多かったと思うけれど……しかも、叫ぶような大声で爆笑

今時の高校生は、素敵な声で
淡々と
被災地に想いを馳せ、高校野球の歴史にふれ
親や指導者や応援してくれる人たちに
感謝の気持ちを忘れず

見ている人を感動させる宣誓になっていると
感じます飛び出すハートキューン





さて、午前中も午後も
くそ暑いのに、デッキ周りを綺麗にしようと
片付け&草取りしましたよ滝汗


実は、デッキと土留めのコンクリート&
フェンスの間には、隙間がありましてね
ここが無駄なスペースなので
以前、すのこを買ってきて
段差を無くすためにDIYしましたの気づき
下は砂利とか、ミカンの根っことか
土が固くて掘れないので何も植えられない

なら、上に台を作ってその上に
鉢を並べよう気づき

でも、外してみたら……
水撒きや雨で劣化していましたわもやもや
クサッテル……

ミカンの木は、脇芽が伸びて……
これがね、ボケちゃったけれど
殺人的な長いトゲがたくさん
生えていますのよ、奥さま魂




夕方……まだ全然終わっていないのだけれど

真っ暗になり
激しい雷雨に⛈️なりましたドクロドクロドクロ


注意音量注意注意



たまたまですが、外を見ていたら
稲妻が光り、小学校の近くに落ちまして
同時に花火のような火花が
パーン!と上がるのを
見てしまいましたドクロドクロドクロ
火事にならなくてなにより……

停電魂


ここは、丘陵地区なので
冠水することはないのですが
道路が川のようになり
流れて行きましたわアセアセ




仕方ないので爆笑
ローストビーフと
鶏むね肉で鶏ハムを仕込みました気づき




ご心配ありがとうございました飛び出すハート
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます


今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング