モントブレチア
和名、ヒメヒオウギズイセン



ご訪問ありがとうございますやしの木

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー


皆さんは天の川🌌を見たことがありますか?

だいたい、どこに天の川🌌が見えるか

ご存知ですか?


織姫と彦星の間に見えるんですよ🌌

七夕の夜は、くそ暑いぞ熊谷市の隣町では
この、夏の大三角形が綺麗に見えましたキラキラ

しかし、天の川は見えません!!

「日本一の星空」と言われる
長野県の阿智村へ行けば
絶対に天の川🌌が見られるでしょうね気づき

あ、沖縄の小浜島でも綺麗に見えたそうですキラキラ

つまり、標高が高くて……
空気が綺麗で澄んでいる……
そんな場所に行かない限り
埼玉のど真ん中辺りでは
見えないんですよ!!
秩父の山の上なら見えるのかなぁ?

今日は40度予報みたいだけど……

風も少しあり、曇っていて

33度だから爆笑

涼しく感じるわ気づき



頭がおかしくなったのかしら????爆笑
前からか……



はいはい、採ってあげますよぉ

それでもやっぱり汗だくで滝汗アセアセ
2回目、ブルーベリー摘みました
右が前回摘んだもの……
いっぺんに熟さないので
洗って茎を取り除いて、冷凍保存します

1本しかないブルーベリー
毎年たくさん実ります気づき

暑いけど、ポスト📮や🏦ATMやスーパーへ……


私の手元にも まだ
栄一さんはやってきていません札束爆笑

深谷市は市長を先頭に
カウントダウンまでして
盛り上がっていましたよ爆笑


なんちゃってベリー畑や極狭庭も
草ぼーぼーだし、ランもまた草が伸びてきたし
蘭や多肉の植え替えもしたいけど……
暑くて何にもできませんアセアセ

生ビール本日のおつまみ

ナイフとフォークステーキ、レタス、トマト
ナイフとフォークロピアのコールスローサラダ
ナイフとフォークさつま揚げのショウガ天
ナイフとフォークキムチ

暑いのでお互いに気を付けましょうね気づき



いつもありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング