危険な暑さもやもや

年々暑くなる
にっぽん!!

今後 にっぽんは一体どうなるのでしょうか?





ご訪問ありがとうございます🎋

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー


今日は七夕🎋


いつもは梅雨のために

織姫星彦星星天の川🌌


ギザギザんて見えませんよね……



下矢印私もいつも スクショしちゃいます爆笑




マジで……夏 嫌い!!



ドッグランに勝手に生えたこの木やしの木
今までは日陰もなかったランに
日陰を作ってくれますのおねがい
イヴいますビーグル犬あたま

私の車はここ下矢印爆笑
駐車場に停められるけれど……
鉢植えだらけで、お水をあげるのに
車が邪魔になるから爆笑

ちなみにドッグラン……⭕Dog
ドックラン……❌Dock


この、欅(けやき)の木も
勝手に生えてきたの気づき
ここにも日陰ができて、ラッキー気づき


相変わらず暑いけど

午前中は 遊べますよルンルン


イヴは、ススキに身体をこすりつけるのが

マイブーム爆笑


後に、冷え冷えのリビングで飛び出すハート

こんなに暑くても、夜はエアコンを切って

いたのですが

(高窓を開けて扇風機で涼しかった)

2.3日前からは、24時間切れませんアセアセ



パイナップルリリーの蕾が
開いてきました気づき

もうね、こんな気温では
驚かないの!!
直射日光当たっていません!!





さて、今日は七夕さま七夕


こんな派手な紙皿しかなくて……

わかりずらいけれど

(娘に無地にしなさいと言われた爆笑)


イヴととわに、七夕ワンプレートを

作りました飛び出すハート


あ、短冊にお願い事は
書いていないけどね爆笑

笹の葉サラサラと(左)
七夕ご飯七夕
ハム、たまご、オクラ、人参のごはん


お座り、待てパー



からの

よし爆笑



秒でなくなるイヴと
お上品なとわ爆笑
もちろんこれだけでは足りないので
フードもね気づき


人間は……
生ビール茄子の揚げ浸し(大根おろしとめんつゆ)
生ビールもずく酢、きゅうり入り(残り物)
生ビールコールスロー(残り物)
生ビールサーモンのお刺身&カプレーゼ



午後10時、外に出てみました星空
気温29度ネガティブ

夏の大三角形は、はっきりと
東の空に見えましたよ飛び出すハート

白鳥座のデネブ
わし座のアルタイル(彦星)
こと座のベガ(織姫)


外灯もあるし、埼玉のど真ん中では……
残念ながら
天の川🌌は、見えませんけどねアセアセ

お願い事?

それはもちろん!!

2ぴきが長生きできますように……
そして
地球温暖化が、止まりますように……

ホタテが大きくなっていますように……拍手爆笑




今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング