22日、土曜日

梅雨入りしたけれど
晴れのち曇り晴れくもり

下処理した山椒は
オリーブオイルに漬けたけど……
何に使おうか?


ご訪問ありがとうございます気づき

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー


花はたくさん咲くのに
数個しか実らないレモン🍋
やはり、鉢植えだとこんなもんかな?



ランもあっという間に
草ボーボーもやもや


この後、草刈り機で2回刈ったけど……

充電が1回30分ももたず

3分の2を終えたところで終了アセアセ


ミニトマトも色づき始め

紫のタチアオイも咲いてきました気づき


家の前の空き地も
葛のツルが まるで蛇のように
我が家に向かって伸びてきて
嫌になるもやもや




雨のため、花びらは汚いが
二番花がチラホラ咲いているピンク薔薇赤薔薇

なぜか、一番花が咲かなかった
ピエールが、サイドシュートを伸ばして
咲き始めたピンク薔薇(左下)


娘は幼なじみのMちゃんと
那須……というか
栃木県の大田原市にある
紗栄子(元ダルビッシュの妻)が経営する
那須 farm Villageに行っていて
そのまま送ってもらうという

引退した競馬馬などを引き取って
終生 ここの牧場で暮らすそうだ馬

私は、駅まで迎えに行かなくていいので
今度は、甘くないのを飲んでみた爆笑
娘は帰りに 佐野のアウトレットに寄って
買い物やごはんを済ませてきたので
楽であった爆笑


23日、日曜日

予報どうり、土砂降り雨

farmで買ってきてくれた
ビーツのドレッシングと

そして、社員旅行のお土産
韓国、北海道、沖縄、福岡、TDLから
選べる社員旅行……合ってるかな?
今回は福岡にしたんだって
Paには、つまみ爆笑
なぜか?ほたて??爆笑
久しぶりに「通りもん」を食べたけれど
これに勝るお土産は……ないなキラキラキラキラキラキラ


あじさい玄関横の地植えの白い紫陽花を

挿し木したものが、初めて見事に咲いたキラキラ

🍍パイナップルリリー

パイナップルにそっくりなお花

ハイビスカス何年物かのハイビスカスも

咲いてきた


午後、雨の止み間に草刈りを再開し

ランの中は終わらせたキラキラ

気温は高くはないけれど

それでも動けば汗だくである滝汗アセアセ



私も娘も

夕方明るいうちから

それぞれお風呂に入り……

Paは必ず朝に入る


娘に、帰ってからごはん作るの?

と聞いたら


「結婚もしていないのに、なんで作らなきゃならないのよ。各々それぞれよ」だって爆笑

まあ、平日は作っているみたいだけど……


てなわけで


天ぷらを揚げて、蕎麦を茹で

夕飯食べて帰りました爆笑


私からのお土産の

信玄餅と野沢菜とアスパラを持って……


私もお風呂上がりで 早く飲みたいので生ビール
車の鍵を渡して送らず
駅近のPに止めていってもらいました爆笑


お風呂に入る前に……
汗かきついでに、ダンシングヒーローで
腹筋100回より痩せるダンスを
踊っていたら
動画を撮られ、家族ラインに載せられた爆笑
ジャージにランニング姿の
ブヨブヨの踊る💃オバサンを見て……
息子たちはどう思うのか?

いや、見たくないだろぅなぁ……爆笑

あ、これは私ではありませんよ爆笑


ちなみに、YouTubeで勝手に続けて再生される
青い珊瑚礁も踊ったよ爆笑



そんな土日でしたん



今日もありがとうちゅー飛び出すハート
By ベリー
いま、夜中の3時……




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング