20日、木曜日晴れ


埼玉では セミがまだ鳴いていないのに……
脱け殻がたくさんあって
朝から ヒグラシが
カナカナカナ カナカナカナ



もしかしたら ヒグラシでは
ないのかな?


サムネイル

ご訪問ありがとうございます晴れ

イヴととわと、ベリーの毎日日記ですが

今回は、旅行記になります

お付き合いくださいませ

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー


先に2ぴきに朝ごはんを食べさせて……

Paは柔軟体操と温泉温泉


ホテルの周りは遊歩道になっていて
森の中をお散歩ルンルン

途中に、寄り道ドッグランがありました
臭い取りばかりだけどね爆笑



8時半からの朝食ナイフとフォーク
Paはごはんとお味噌汁
私はパンとミネストローネ
コーヒーコーヒー

お隣の席の奥さまが
「わたし、本当は大型犬がいいのぉ」と言って
撫でてくれましたわ爆笑
ちなみに、連れていたのはトイプードルトイプードル

ホテルのロビーには
人間用のウェルカムドリンクや
コーヒーなどが飲み放題気づき
犬のおやつも3種類用意してあって
自由に与えることができます気づき
ショップや室内ドッグランキラキラ

写真スポットは……
撮るよねぇ爆笑

もっちろん、おやつでつっていますが爆笑
カメラ目線キラキラ
よくできました合格合格合格

ホテルを出発して車DASH!DASH!

「たてしな自由農園 原村店」
ジルママに、今はセロリが美味しいよ気づき
と、言われていたので
セロリ買いましたキラキラ
生産量日本一キラキラ


山を越えて 清里へ向かう途中

「山梨県立まきば公園」へ立ち寄りました馬羊

八ヶ岳




馬は寄ってくるのに
見ようともしない とわ猫あたま爆笑
ビビリのとわに大笑い爆笑
エヘヘ猫あたま

清里「清泉寮」

実はわたし、高校2年生の時に友人と
泊まったことがあるんです気づき
吉田まゆみの「年下のあんちくしょう」という
マンガがありましてね爆笑ふるっ
どなたか、知ってるかしら?

清里の清泉寮に憧れていたの飛び出すハート
その後、一度だけ訪れたことがあるけれど
久しぶりキラキラ
有名なソフトクリームソフトクリーム
2ぴきには、ミニミニソフトクリームソフトクリームソフトクリーム爆笑
これね、動画で見たのです気づき
スプーンがなかったので
コーンのおしりを割って、アイスをほじくって
のせたもの爆笑

周りにいたお客様が注目してまして爆笑
ここでも、いいこねぇ、おとなしいわねぇ
を、いただきましたよキラキラ

清泉寮……わんこ多めです爆笑

とわの犬種は何か?と聞いてきたご夫婦が
いまして……
ジャックラッセルテリアを飼っているそうで……

かくかくしかじかで……
ミックスです爆笑

小さい時は、ジャックラッセルとか
ビーグルとか言われましたけどね猫あたま


「清里テラス」
へ、行きたかったけれど……
リフトでは無理なので諦めて眺めるだけ……
小型犬はキャリーでリフトに乗れるみたい

かつては賑わっていたけれど
すっかり廃れて様変わりした
清里駅前を車DASH!DASH!流し


一路 山梨県甲府市の武田神社へ車DASH!DASH!


そう言えば……狙ったわけではないけれど爆笑
火曜日の午後のボーリングのクラスは
「信玄ボーリング」爆笑

チーム名は、政宗チーム爆笑
(先日は仙台へ爆笑)

こちらは、犬オッケーですビーグル犬あたま猫あたま
イヴ、大きな鯉を眺めていました爆笑

嫌がる2ぴきを、茅の輪くぐりに参加させ爆笑
御朱印を書いていただきました
ぶつからないのに、頭を下げるわたし右矢印まぬけ爆笑

ジルママからのお土産飛び出すハート
実は前日まで、ジルママのお母様の納骨に
秋田まで出掛けていたのです
なので、いぶりがっこ気づき
帰った翌日に 申し訳なかったわ


たてしな自由農園では
お野菜と山椒(欲しかった!)
アップルパイ
ご近所にブロッコリーと野沢菜
武田神社前で、信玄餅

帰宅したら玄関に
じゃがいもとモロッコインゲンが山盛り
置いてあって(ご近所のおじさん)
株主優待で選んだアイスが届きましたキラキラ


ジルママは、お姉さんと息子さんが埼玉に
住んでいるので、埼玉のお土産を
持っていってもなぁ……と思ったので
食パンを焼いたのですが
断面がどんなか?わからなかったので
写真を送ってもらいました爆笑アハハ
喜んでいただいて、良かったですわ飛び出すハート



さて、今回の旅……
茅野市北山の別荘地、原村の別荘地
古民家2軒 見ました
雄大な景色 気温……
とても素晴らしいところですキラキラ

ジルママに会えたことも嬉しかったし
初めてお会いしたご主人が
とても気さくで感じの良い方でした飛び出すハート
おばぁちゃんの納骨のために
長崎県から帰省していた娘ちゃんにも
お会いできて、5月に結婚式を挙げたばかりの
娘ちゃんに、おめでとうラブラブ
言えることができましたわ飛び出すハート

ホテルは、ロビーも広くてお部屋も広くて
ドッグランは5つ、室内に1つ
一度も他犬と被らず
貸しきりで使えましたルンルン
ドリンクも犬のおやつもご自由に気づき
食事も普通に美味しく、大浴場は
加温加水だけれど、一応温泉温泉
Paの大好きなサウナあり……しかし
水風呂は片方にしかなく
朝晩とも、男風呂は水風呂のない方でしたもやもや

それと……スマホがないと、食事の時の
飲み物が注文できませんアセアセ
普通 部屋に置いてあるホテルの案内が無くて
QRコードを読み取り、全てスマホで見なくては
なりません
夕食朝食時間もスマホで予約
席に着いたら飲み物もスマホでオーダー
お代わりする度にスマホで……
まぁ、全て私がやりましたが爆笑
Paは……ここはもうない……と爆笑
そのうち、ジジババはついていけなくなるかも
しれませんねアセアセ

ご参考のために……



今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング