朝、私の頭の上に顔を埋めるイヴビーグル犬あたま爆笑


ご訪問ありがとうございますビーグル犬あたま

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー


木曜日は、予想ほど気温が上がらず……

曇りで風も少しあったので

ひとりでお散歩に出たのですが……


やっぱり汗っかきのわたし滝汗

汗だくになりましたアセアセ


可愛い写真が撮れたので
大きく載せちゃお爆笑ビーグル犬あたま猫あたま


先日、ゴルフの後
一緒に温泉に入っていて 妹から聞いた話……

「昨日、バーさん(母)大変だったんだよぉ」

まあ、倒れたとかそんなんじゃなくて……
とうとう ボケてきたってネガティブ

まだらボケは、あったんですけどね……

母のことは何度かここでも書いていますが
嫌いなの……わたし爆笑

1月で90歳になったんだけど……
88歳位まで車を運転していて
やっと免許を返納したひと



それからは、電動自転車に乗って
週に3日はグランドゴルフに出掛け
食べたいものがあれば
ひとりでチャリで自転車買い物にも行くひと

凄い元気魂
ゲンキスギルンダヨ……

その、グランドゴルフも最近辞めたらしく
毎日家に居るそう……

(寄せ植えしたり、挿し木をしたり、パパイヤ植えたり、四角豆が芽生えたり……)


先週の土曜日……そう、ショートコースの前日のこと

メガネが合わなくなったから
メガネ屋さんに連れてって、と言うので
妹が連れて行ったら……

眼科で処方箋をもらってきてほしいとのこと

そして、妹が母を眼科に連れて行くと……

医者「白内障なんだから、メガネを作り替えたところで、綺麗に見えるようにはならないの!手術をしない限り!

母「白内障なんて、初めて聞いたわ!

医者「何度も何度も言ってるよね!それで、手術もしないって言いましたよね!

先生が妹の顔をみて

医者「認知症なの?爆笑

その時、母はどうしたのか?と私が聞くと

妹は、「笑って誤魔化すんだよもやもや」と

都合が悪くなると笑って誤魔化すもやもや
前からずっとそうなんだって……

(午後、paと打ちっぱなしへ⛳)

かかりつけの内科の病院では……


検便検査で引っ掛かったから

大腸の内視鏡検査を勧められたらしいの


それも……


「結果を聞いていないのに、検査なんかやらない!」と、言ったらしく……


妹「引っ掛かったから、検査をするんでしょ!


その、かかりつけの内科の病院では

医者に


「もう、来るな!」と


言われたらしい爆笑ホントカナ


いやぁ……今まで、病院には

妹が一緒に行ったことはなかったので

なーんにも知らなかったらしくアセアセ


「今度は脳の検査だね!」って

母に言ったそう


わたしは一緒に住んでいないので
妹には本当に申し訳ないと思っていて……
いろいろなカタチで気持ちは表して
いるつもり

きっと脳の検査に連れて行くのは
気が重いと思うの
ハッキリ診断されるのは
本人も妹もショックだと思うしね



夕焼けが綺麗でした🌇

新玉ねぎと🌽と
裏庭の三つ葉でかき揚げを作りました
生ビールポテサラ
生ビールいなだのお刺身



いつもありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村