6月2日、日曜日 曇りくもり

朝7時20分出発車DASH!DASH!

荒川沿いのグランドでは

アジリティの競技会が行われていました犬



ご訪問ありがとうございます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

イヴととわと、ベリーの毎日日記ですが

今回は私の旅行記ですちゅー

記録なので長いです……イツモダケド


最寄りの駅から電車に乗り、次の駅から
ママ友Nちゃん(リンパマッサージを開業したコ)
が乗車して……



大宮駅から新幹線に乗り
仙台へキラキラ


改札を出ると
仙台に単身赴任をしているOちゃんが
出迎えてくれました気づき


仙台では

全国各地、また海外からのファンで
街中 人が溢れかえっておりましたアセアセ

なんでも、市長が誘致したらしく
その、経済効果は50億と言われているそう!!

そう言うOちゃんも、私たちを誘導しながら
スマホを片手にポケモンGOをしておりました爆笑


私たち3人は、それぞれの娘が同じ高校で
PTAの役員をした仲間です気づき

私が間違えてOちゃんにラインを送ったという、
ひょんなことから話がトントン拍子に進み爆笑

単身赴任している仙台へ
私とNちゃん(同じ町に住んでいます)が
遊びに行ったのですルンルン


ポケモンと仙台七夕七夕


Oちゃんは、埼玉に夫と実の両親を残して
(三人は別棟だけど同じ敷地内在住爆笑)
ひとり仙台で、仕事をバリバリしていますキラキラ

86に乗っているので
後部座席は狭いけど爆笑

色々と案内をしてくれましたルンルン

雨予報でしたが、まだ午前中はなんとか降らず
……でも、寒いくらいの気温

まずは

岩沼市「金蛇水神社」
有名な金運の神様だそうですキラキラ



左からNちゃん現在58歳
真ん中Oちゃん54歳
右ベリー……39歳爆笑

たくさんの石に蛇がおりましてねヘビ
ピン!ときたヘビに 自分のお財布を
撫でると金運が上がるとかキラキラ
お財布を撫でまくりました爆笑アハハ

他の観光客は、並んで全ての蛇を

撫でまくっておりましたゲラゲラ



「仙台場外市場 杜の市場」


こちらで、海鮮丼のお昼です割り箸


杜の市場を出ると……
雨足は強くなり雨


カフェで一休みコーヒー


海岸近くの震災遺構である
「荒浜小学校」
中にも入れるのですが、時間が遅く
門は閉まっていました



雨が強く、車からは降りませんでしたが
この後も 家が流されて
土台だけが残された地区も車窓から眺めましたが
ここも、遺構として残されておりました



名取市の閖上(ゆりあげ)地区


川沿いに整備されたお店が並んでいましたが

残念ながら目的のしらす屋さんは

閉店しておりましたアセアセ


仙台市に戻り


「仙台城址(青葉城址)」


山の中腹で、市内を見渡せる場所に

あった仙台城🏯


ちなみに、ボーリングのチーム名は
伊達政宗の「政宗チーム」爆笑
左下の鳥は、震災前は塔の上に乗っていたそう
壊れた部分は修復したけれど
乗せられないので下に設置したそうです


駅に戻り、翌日のお土産を選ぶお店などを
案内してもらい……

宮城だけど、青森の居酒屋で爆笑
乾杯生ビール生ビール気づき

Oちゃん1日運転お疲れ様飛び出すハート

笑いっぱなしの道中爆笑
懐かしい話やら
Oちゃんのバリバリの仕事の話や
ほったらかしのご主人の話など……爆笑


やっぱり女同士の旅行って
楽しいですルンルンルンルン


音符paに2ぴきのお世話をお願いするため
先日数回「指導」したのです爆笑

みまもりカメラでちょこちょこ
チェックしていましたけどねビーグル犬あたま猫あたま


旅行記 続く……

今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング