3日 土曜日 晴れ

今年の2ぴきの節分ごはん節分



今日も良いお天気のベリー地方です晴れ


ご訪問ありがとうございます節分

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー


ドッグランの雑草が伸びないので

ずっと冬でいいと思っちゃう爆笑




今日はラーメン屋さんへラーメン

わたし、3日続けて外食ランチ爆笑

「百年味噌 マルキン本舗」


私は、辛ねぎ味噌ラーメン

Paはつけ麺
餃子は一人前を半分こ
Pa、つけ麺残してました爆笑
ブロ友さんは、いつも餃子3人前
それぞれラーメンと、から揚げに
チャーハン爆笑
ひぇギザギザギザギザギザギザそんなに
食べられへんがなアセアセ


今日は節分


柊(ひいらぎ)と鰯(いわし)の頭を
玄関ドアに飾ります
今は、大豆も一緒のこんなセットが
スーパーで売っていますね気づき


観音様では節分祭が行われていて
駐車場にはたくさんの車が止まっていました。
近所なのに、行ったことがありません爆笑

すっかり終わった頃
銅鑼(どら)の音が響き渡り
一心不乱にお経をあげるお坊さんたちの声
上矢印私たちではありません爆笑

2ぴきもお参りをしてきましたビーグル犬あたま猫あたま


月曜日には雪が降るというのに
お芋🍠干したり爆笑


私たちはお昼にラーメンで

お腹がいっぱいなので

2人でハーフを1つだけ買いました爆笑

ハーフなのに、これで800円もするぅギザギザ



そして2ぴきには
「鬼を食べて鬼退治節分

ごはんは トマトジュースで色をつけて
薄焼き卵、スライスチーズに海苔の目
口の中は、ブロッコリーとさつまいも
このために買ったとんがりコーンの角節分



Paは、このまま2ぴきに食べさせたら?
と言ったけど
そんなことしたら、全部イヴに食べられちゃう爆笑

ちゃんと分けてあげました爆笑


そして
私としたことが……

豆を買うのを忘れました爆笑気づき



ひとり分
ハーフのハーフ爆笑気づき

節分とは……
季節の変わり目に
災害や病気を鬼に見立て
追い払う儀式


2021年は、124年ぶりに2月2日が
節分だったのですね節分


そんな土曜日でした


今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング